響け!スリーシーズンスーツ     ③~SCABAL~

響け!スリーシーズンスーツ     ③~SCABAL~

渋谷店ブログをご覧の皆さまこんにちは。
本日は初めてお仕立て頂くお客様に非常にご要望の多い
スリーシーズンスーツを、生地メーカーで絞ってご紹介してまいります。

第三回はベルギーのSCABAL(スキャバル)。
1938年にベルギー・ブリュッセルにて設立した生地商社です。

スキャバルは自社で織物工場を持たないマーチャントでありますが、
イギリスに複数の工場を傘下に持ち、膨大なコレクションを展開しています。
世界中からその時代や流行に合った色や柄・稀少価値の高い素材などを集めることが出来ます。

img_0438_2

SCABAL社はハリウッドや政界にも世界中に多くファンを持っています。
現在ではトータル高級ファッションブランドとして、ヨーロッパのみならず世界中の主要都市で不動の地位を確立しています。

img_0393_2

Super100’sのウールを使用した生地を1970年代前半にこの世で初めて送り出し、
その後Super150’sのウールを使用した生地を生産したことでも有名です。

img_0440_2

職人たちの手作業によって、織り上がった生地にペーパープレス仕上げを施すなど、生地の輝きや着心地の良さを高めるための努力を惜しまないことも特徴の一つ。
色柄としては、スーツ生地もジャケット生地も、ベーシックなものから独特なデザインの華やかで目を引くお洒落な生地まで多種多様です。

img_0402_2

SCABAL社の3シーズンご着用に適した生地ではHEROIC(ヒロイック)、ETON(イートン)
シリーズが代表作です。
ぜひ、お仕立ていかがでしょうか?

SCABAL
ORDER SUIT PRICE ¥89,000+税~

本日もご覧頂き誠にありがとうございます。

~響け!スリーシーズンスーツ過去の記事はこちら~

img_0164_444img_0307_2

合わせて読みたい記事

【最旬】クラシックコート紹介

バッグスナップ vol.31

コートの準備は今です!