新宿EAST SNAP – 欲張りなスーツ –

皆様こんにちは、新宿EASTでございます。いつもEASTのブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

先週の日曜日には早くも気温が30℃に到達し、そろそろ暑い暑い夏の季節に近づいてきますね…今回は新宿EAST SNAP と題しまして私、森田の今期仕上がりましたスーツを紹介させていただきます。

今後も森田がこのEAST店のスタッフのスーツや着こなしなどを紹介していきたいと思います。まずは私が今回選んだ生地について簡単にご紹介をしていきます…

今回私が選んだのはイタリア生地の MARLANE。

MARLANE は1952年創業のイタリアのビエラにある生地メーカーになります。

上品な艶と独特のソフト加工による柔らかな風合いが特徴となっていて、Super 100’s〜120’sの梳毛(細くて毛羽の少ない糸)生地のコレクションを中心とし、耐久性や実用性のレベルが非常に高い生地(撥水やナチュラルストレッチもはいってます!)になりますのでアクティブなビジネスマンにも適した生地になっています。

イタリアの生地になっていますが、コスト面も見た目も機能面も兼ね備えた、なんとも欲張りな生地になっています。

 

私はこの MARLANE の生地の中からベージュにグレーの色味が混ざったグレージュの無地の生地を選びました。

選んだ理由として、私事ですが今年の2月に銀座7thの店舗から新宿EASTに異動しまして、早く新宿に慣れる為にも新宿らしさ?が少しでもでるようなスーツになればいいなという思いもありこの生地を選びました。

MARLANE – travel suit – 

51336

Super 120`s     100% Wool   230gms

Order Single Suits  ¥59,000 + 税~

Order Double Suits ¥64,000 + 税~

いかがでしょうか…新宿感でていますか?

この MARLANE の生地で作るのは初めてでしたが色味生地感機能面も満足のいく一着となりました。なかなかベージュのスーツはビジネスには取り入れづらいとは思いますが、クールビズのスラックスなどであれば取り入れやすいとは思います!欲張りな生地が気になれば是非店頭にてご覧になってくださいませ。

また次回の新宿EAST SNAP も楽しみにしていてください。

森田


    麻布テーラー新宿EAST

  • Address:                     東京都新宿区新宿3-25-10 當山ビル4F
  • Telephone:                  03-3358-9921
  • Opening Hours:           12:00~20:00(土日祝は11:00~20:00)
  • Last Order:                 19:30
  • Regular Holiday:         木曜日

合わせて読みたい記事

冬のツイードジャケットコレクション!!!

  • #azabutailor
  • #オーダージャケット
  • #オーダージャケット新宿
  • #オーダースーツ
  • #ツイードジャケット

超カッコいいスーツ。いやマジで。

  • #azabutailor
  • #オーダー
  • #オーダーシャツ
  • #オーダースーツ
  • #オシャレ

ハイブリッドなオーダースーツ