夏のスラックスにはこれを

夏のスラックスにはこれを

ブログをご覧の皆様こんにちは。中丸です。

 

暖かい日が増え、雨の日も多くなり梅雨を感じる季節となってきました。

梅雨を越えれば夏がやってきます。うれしい半分、ビジネスマンの方は服装にいろいろと考える時期だと思います。

また、クールビズが始まりスラックス単体のご注文も増えてきており、その中でもシワに関するお悩みをよくうかがいます。

シワに強い生地はないかなー。とお考えの方に、、、

 

もちろんあります。

 

英国の有名生地メーカー、「HOLLAND&SHERRY」

ハリコシのある生地感に伝統的英国調のデザインを多く集約しているブランドから今回紹介するのは、「SUMMER VARIETY」のブックです。

このブックの生地はテクラナと言われる化学繊維を30%配合し、ストレッチ性を持たせています。

化学繊維が入っているのか。と思われると思いますが、テクラナとはマイクロファイバーの一種で髪の毛の100分の1程の太さの繊維ですので、ポリエステル混紡素材のようなザラっとした肌触りや安っぽい光沢感はなく、ソフトな滑らかさに柔らかな風合いの生地感になっています。

ZegnaのTRAVELLERやLORO PIANAのMOOVINGにも勝るとも劣らない隠れた逸材ですのでスラックスを仕立てるのにぴったりな生地です。

 

夏を迎える前に一度ご覧いただければと思います。

 

HOLLAND&SHERRY 「SUMMER VARIETY」

オーダースーツ ¥110,000+税~

オーダースラックス¥39,000+税~

 

合わせて読みたい記事

ジャージージャケット VOL.6

スタッフスナップNO.3

16S/S オススメ オーダースーツ VOL.2