サウスな日常~

はじめまして、新宿サウスの坪田です。

早速ですが、私は映画や音楽が好きです。日常に身をおきながら非日常に触れることが

できるからだと思います。そして映画スターやステージ上のミュージシャンはいつでも華やかですから、

誰しも少なからず憧れの念を抱いたことはあるのではないでしょうか?

「ジェームズ・ボンドのように格好良いタキシードを仕立てたい。」

「石原裕次郎みたいなストライプがはっきりしたスーツがいいな。」

「ビートルズみたいな細身のモッズスーツが着てみたい。」

そんな風に考えられた事もあるかと思います。

そういった憧れをライフスタイルに落とし込める様な範囲で形にする

ご提案が出来たら思います。

今回は話題のジブリ映画「風立ちぬ」の主人公、堀越二郎のラベンダーカラー

セットアップスーツに注目しました。

私も観てきましたが、デザイン的な部分で言えば太い襟幅や袖口の二つ釦やセンターベンツの仕様等、

シルエットは胴回りの絞りが少ないボックス型になります。

しかし、とりわけ目を引くのが何と言ってもその綺麗なラベンダーの色味でしょう。

生地のイメージ的にはこんなところでしょうか。

ラベンダーという色味は全体的に明るい印象に感じられると思いますが、

適切な落とし込み方としてはジャケットでお仕立てすることをご提案します。

ネイビー系のスラックスやデニムと合わせて頂ければ、全体的に締まった印象になります。

合わせて読みたい記事

首元までこだわるフレーバーカラーステイ!

Vゾーンを華やかに

そろそろタートルネックの活躍の時期では!?