『本格派になるまでに』

さて本日のブログは…

今回はちょっと視点を変えて、なぜヤコブコーエンがここまで絶大な人気を誇るようになったかをお話いたします。

ヤコブコーエンとは1985年にイタリアのスタイリスト集団が立ち上げたブランドです。ご存じのとおり、「仕立ての良いジャケットに合わせるジーンズ」がコンセプトです。

ジーンズと言えば”リーバイス”をリスペクトしつつ、イタリアらしいテーラードのエッセンスを取り入れたブランドであると私は認識しております。

2003年に創業者の息子である2代目のニコラ・バルデッレ氏が引き継ぎ、現在のスタイルの元を確立してから爆発的な人気が出たそうです。

具体的には、テーラードの国イタリアの技術による立体裁断からの美脚シルエットと職人技のアイロンワークによる絶妙な履き心地です。このようなところから、ヤコブコーエンはその独自性とこだわりを武器に、他とは異なるアイデンティティを表現しています。

いかがでしたでしょうか?!とにかく、ヤコブコーエンを見逃す手はありません。是非店頭にてご試着ください。

取扱店舗は

SQUARE二子玉川/SQUARE梅田/SQUARE福岡

&B札幌/&B銀座Six/&B新宿SOUTH/&B名古屋

では、また次回。

■詳しい店舗情報はこちらよりご覧下さいませ。
→ → → &B azabu tailor 新宿SOUTH店情報 ← ← ←

azabu tailor e-magazineのご登録はこちららよりどうぞ。

合わせて読みたい記事

【ビンテージファブリックタイ】

でました。シャツアウター おすすめコーデ

ダブルの魅力