【azabu tailor×PEUTEREY】~case of &B SHINJUKU SOUTH

ブログをご覧いただきありがとうございます。

急に寒くなってきたこの頃。今回は、そんなこれからの時期にピッタリのダウンのご紹介。

Italian Brands Outer Wears Fair企画のブログ第2弾です。

今回も&B銀座six店に引き続き”PEUTEREY”のディティール紹介をさせて頂きます。

今回紹介するPEUTREYはダウン型、そんなの見たらわかりますね。

ではazabu tailor×PEUTEREYのこだわりのポイントですが、、、

まずはこの丈に注目!!

こちらが一番の別注ポイントです。

通常のダウン型の上着だと丈が短く、型としてもスポーティーになりすぎてしまうため、あまりスーツの上から合わせて頂きにくい

形になりがちですが、、、azabu tailor別注のPEUTEREYは通常のダウンよりも少し丈を長く作ってあるためドレッシーな雰囲気で

スーツスタイル、ジャケットスタイルでも相性良く着て頂けます。

もちろん形はダウンなので程よくスポーティー、タウン着としてカジュアル使いの併用もオススメしています!

そして、この背中の割れ目に注目して頂きたいんです。

なんてことない様に見える、この背中部分のダウンパックの割れ目ですが。

こちらはシルエットを細く綺麗に見せるためのPEUTEREYのこだわりなんです。

いくら軽量化していてもダウン型だとどうしても着ぶくれして見えがちなシルエットをスマートにしてくれる

大事な一線なのです。

そしてボタンですがこちらも重厚感が有り、しっかりとボタンの一つ一つにPEUTEREYの名称とロゴが刻印されています。

また表地のナイロンも昨年展開していたシリーズと比べヌメリ感が増して、より高級感あふれる雰囲気に仕上がりました。

こちらのナイロンもPEUTEREY×イタリア・リモンタ社の共同開発のオリジナルナイロンを使用しています。

上の写真のタグもデザイナーがこだわって付けたポイントです↑ ↑ ↑

細部までデザインもこだわっています♪

また中のダウンも、もちろん厳選されたGOOSE DOWNを使用し、軽量化されていますが機能性も

バツグンですよ!!

では次回も前回に引き続き、札幌店ブログにてこちらのPEUTEREYのカッコイィ~コーディネートをご紹介します!!

では、花田店長。今回もよろしくおねがいしま~~~す!!!w

『Italian Brands Outer Wears Fair』
第二弾
『azabu tailor × PEUTEREY』
期間:11/1(Fri) ~5(Tue)

取扱い店舗:SQUARE二子玉川 SQUARE梅田SQUARE福岡&B 札幌&B銀座six &B新宿South &B名古屋

Price:¥76,650-(tax in)
Size:44/ 46/ 48/
Color:Navy/Brown

合わせて読みたい記事

観光日記 群馬編

インナーにもちょっとした時にも使える便利アイテム!

『こちらもオーダーで作れます。』