おすすめの衿型ご紹介

おすすめの衿型ご紹介

いつも&B麻布テーラー新宿south店のブログをご覧頂き、誠に有難う御座います。

大好評開催中のPATTERN ORDER SHIRT FAIR

連日、たくさんのお客様にご来店いただいております!

オーダーシャツフェアは多くのご注文を頂きますので、お仕立て上がりがご注文から2か月後と長めにお時間を頂戴しております。

つまり、今オーダーするとお渡しは9月頃になりますのでそろそろクールビズも終了・久々にネクタイを締める、、というタイミングかと思います。。

まだ少し暑さが残る時期でもきっと!すぐにネクタイを締めたくなるような衿型を今回はご紹介いたします。

①クレリック・タブカラー

衿と衿の間にループが付いており、ネクタイを立体的に立ち上げるタブカラー。

衿の収まりはタブカラーに加えクレリックにすることにより、視覚的にもすっきりとした印象を受けます。

.

②ピンホールカラー

形状はタブカラーと同様ですが、こちらはピンを刺して固定します。

お首元のアクセントになりますしよりこなれ感を演出できると思います。

.

③ラウンドカラー

クラシック回帰の流れから近年人気が高まっているラウンドカラー。

衿先が丸くなっており、やわらかい印象です。

お選びいただく生地によってかなり印象が左右される衿型です。

今回ご紹介した衿型はどれもタイドアップした際にきれいにまとまり、こなれ感や個性を演出できると思います。

いつも定番を選んでいるが、少しチャレンジした衿型を、、という際にはぜひ参考にしてみてください!

PATTERN ORDER SHIRT FAIR

6/30(金)~7/17(月)までの開催で御座います。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

合わせて読みたい記事

スーツの着回し スナップで

新・新宿SOUTH

ビジカジキャンペーンのすすめ