王道のオーダータキシード

王道のオーダータキシード

いつも&B麻布テーラー新宿south店のブログをご覧頂き、誠に有難う御座います。

 

すっかり気温が下がり、今シーズンオーダー頂いた秋冬物のスーツやコートが本格的に活躍する気候になりました。

次のオーダーは春夏シーズンかな、、という方が多いこの時期のオーダーはフォーマルウェアがおすすめです。

 

今日のブログは、王道のタキシードをご紹介します。

 

Order Price ¥104,000+税~

 

タキシードのオーダーは、通常のオーダースーツ価格にオプション料金として¥15,000+税でお仕立てする事が出来ます。

タキシードのオプションといえば、まず思い浮かぶのがこちらの拝絹と呼ばれる衿の部分のサテン装飾。衿型はショールラペル、ピークドラペルから、サテンの色味はスーツ地のお色味に合わせてそれぞれお選びいただけます。

基本的には、同素材でポケットの縁・包み釦・パンツの側章も装飾します。

この装飾によって一気にフォーマル感・華やかさが増します。

釦は拝み釦と呼ばれる、通常の釦の裏面にも釦が付いた仕様です。フロントを重ねることなく、突き合わせるように留めるデザインの釦。手を合わせるように正面を留めるので左右対称で美しく見えます。

 

 

こちらが側章と呼ばれるスラックスの縫い目に沿って縫い付けられた装飾です。

細かいデティールデザインは、サスペンダー釦を付けベルトループを外しております。通常はベルトは使用せず、サスペンダーの使用がおすすめです。ウエスト回りも非常にすっきり収まります。

 

今回は簡単にですが、王道のタキシード仕様をご紹介しました。生地や小物類にも様々なバリエーションが御座います。ブログでもどんどんご紹介していこうと思います。

 

フォーマルウェアの定義やルールは、多様化・曖昧化しており何が正しいのかわからないとお悩みの方は是非麻布テーラーにご相談ください。各店舗に日本フォーマル協会が認定する、シルバーライセンスを取得したスタッフが在籍しております。国際的に通じる正式なルール、豊富な知識をベースに一人一人に合わせた1着をご提案します。

そして、、

 

11/24(金)~12/25(月)

AZABU BLACKS collection

 

と称しまして、全店舗でフォーマルウェアを中心とした店内ディスプレイや小物を取り揃えております。

当店の店内でも、ブログでも様々なフォーマルスタイルをご提案させて頂いておりますので、是非この機会に1着仕立ててみてはいかがでしょうか?

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

新宿south店までのわかりやすいアクセスはこちら

&B新宿south店 店舗のご紹介

店内の様子やお取り扱い商品を詳しくご紹介しております。

オーダーアイテムのご紹介

オーダーコート

※フェア期間限定モデル以外は現在もご注文いただけます。

オーダースラックス

オーダーシャツ

&B azabu tailor とは…

従来の麻布テーラー展開商品のほかに、様々なインポートアイテム、オーダージーンズオーダーデニムシャツ、個性豊かなパンツを提案するレーベルのR&BLUESとの複合店です。

【お得なフェア情報をいち早くお届け!】メールマガジンのご登録方法

*1~2ケ月に一回、フェア時期のみの配信となります

合わせて読みたい記事

オーダーしてM・I・D・A!

『ご注文の参考に』

説明いらずなイタリアデニム