STAFF SNAP どんな時でもハリソンズ。

STAFF SNAP  どんな時でもハリソンズ。

いつも&B麻布テーラー新宿south店のブログをご覧頂き、誠に有難う御座います。

 

現在開催中のTimeless suit collection

【Timeless Suit】とは…

なかなか聞き慣れない言葉ではありますが、麻布テーラーが提案する真夏以外の年間を通して着用いただけるスーツ

それがタイムレススーツです。

別の言い方をすると、オールシーズンや合い物という呼び方だとピンとくる方は多いかもしれません。

最近は夏はクールビズで、冬はセーターやコートを着込むなどしてオールシーズンスーツで過ごされている方も多いかと思います。フォーマル用でお召しいただくスーツなんかも、おすすめはオールシーズン生地です。

 

今日はタイムレスにお召しいただける生地でお仕立てしたスタッフスナップをご紹介します。

 

 

HARRISONS OF EDINBURGH

Order suit price ¥89,000+税~

 

トレードマークの赤バンチ。店内でも一際目立つこのバンチで展開される高品質で豊富なコレクションは「最上級の原毛のみが最高級の服地を作り上げる」という哲学の元生産されております。イギリスらしいしっかりと打ち込みされた生地はハリコシに優れながらも、しなやかでエレガントな風合いがあります。

 

今回お仕立てしたFRONTIER

ハリソンズの中でも定番として愛される、合物生地です。平織で300gという独特な織り方のおかげで平織の長所=摩擦に強いという点を活かしながら、300gの目付により透けたりせず、程よいボリューム感とハリコシも御座います。

ハリコシがあるということは、美しく仕立て映えする事と優れた回復力が御座います。摩擦にもシワにも強い為、少々ハードに着用してもエレガントさをキープします。

 

色柄は日本のビジネスシーンでもお召しいただきやすいものばかりです。ベーシックなネイビー・グレー・ブラックを中心に流行のブラウンの生地もご用意しております。

今回私がオーダーした生地は遠目で見ると無地に見えますが、近くで見ると細かく柄が見えるピンヘッド。初めてグレーのスーツをオーダーしましたが、ピンヘッドは無地に比べてのっぺりして見えず動きによる陰影が出るので気に入っています。チャコールグレーはなんといっても膨張して見えません。スリムに見せたいときは、サイズ感だけでなく色感も重要な要素です。

 

ピンヘッドだけでもネイビー、グレー、ブラウンとカラーバリエーションも豊富ですがピンポイントで色違いを選んだスタッフ熊谷には驚きです。いくら仲良しとはいえどサイレントお揃いは驚くので今後は事前に告知してください。

我々がお揃いでオーダーしてしまう程、当店激推しのHARRISONS OF EDINBURGH FRONTIER

気になった方は是非当店へ。熱くプレゼンさせて頂きます!

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。

新宿south店までのわかりやすいアクセスはこちら

&B新宿south店 店舗のご紹介

店内の様子やお取り扱い商品を詳しくご紹介しております。

オーダーアイテムのご紹介

オーダーコート

※フェア期間限定モデル以外は現在もご注文いただけます。

オーダースラックス

オーダーシャツ

&B azabu tailor とは…

従来の麻布テーラー展開商品のほかに、様々なインポートアイテム、オーダージーンズオーダーデニムシャツ、個性豊かなパンツを提案するレーベルのR&BLUESとの複合店です。

【お得なフェア情報をいち早くお届け!】メールマガジンのご登録方法

*1~2ケ月に一回、フェア時期のみの配信となります

合わせて読みたい記事

貴方だけのこだわりオーダージーンズ

『イタリアブランドではありませんが』

『RESOLUTE(リゾルト)』10周年記念 | ホワイトジーンズ入荷しました!