海外出張レポート ~A・カラチェニ訪問~

海外出張レポート ~A・カラチェニ訪問~

3日間開催された、ミラノ・ウニカの会場を後にしイタリアサルト界を代表する

A・カラチェニのお店を訪問させていただきました。

年季の入ったグレーのフランネルのスリーピーススーツ。

あのA・カラチェニを取り仕切る、カルロ・アンドレアッキオ氏が、

今私の目の前にいます。

静かな口調で話をされる姿、まさしく「ジェントルマン」。

とにかくオーラが凄い!

息子の「マッシミリオ」さん。かなりのイケメンです。

仮縫い中のスーツの採寸風景。

お二人が前後に立ち、細部までサイズチェックと確認作業が行われます。

なんとも言えない緊張感がこちらにも伝わります。

お店の裏にある工房を案内していただきました。

まるで迷路のようにいくつもの作業部屋がならんでいます。

緑の生地にパターン引き。カラチェニ独特の手法らしく、

これだと何度でも線を消せるとのこと。

惜しみなくアイロンワークの実演もしていただきました。

まるで手とアイロンが一体化したような動き。職人技です。

電話で雑談中のショット。やっぱりジェントルマン!

最後に全員で記念写真を「パチリ」。お宝ショットになりました。

Master Tailor Ikeda

~SUIT  Order  Flow~ 

~SHIRT  Order  Flow~

メールマガジンご登録の案内

『 貴方に知って欲しい情報がある 』

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

azabu tailor メールマガジン

【azabu tailor 心斎橋店への詳しい行き方】

 

合わせて読みたい記事

JACKET & PANTS Vol.5

  • #azabu
  • #suit
  • #オーダー
  • #心斎橋
  • #成人式

ご挨拶が遅くなりました!!      心斎橋店、スタッフの紹介です!!

Spring Coat SNAP ~Shinsaibashi~