スーツにマッチするスプリングコート〜アスペジ編〜


いつも福岡店ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

もう二月半ばですがまだ寒い日は続きそうですね。

しかし寒い時にはコートが着用出来るのでお仕事のスーツ着用の時でもファッションを楽しむことができます。

そこで今回紹介しますのは、
1969年イタリアで創立した「アスペジ」を
ご紹介致します。

アスペジの代名詞であるM65フィールドジャケットです。
ショート丈のなかでもスリムでスッキリとしたデザインとなっております。

また機能性に優れており、撥水性と防風、防シワ性と共に備わっております。

個人的に一番の魅力は、付属の小さなバッグに畳んで入れることが出来ますので、
外に出た時などにも邪魔になりません。

是非店頭にてご確認下さいませ。

ちなみにM65とはアメリカ軍やアメリカ沿岸警備隊などが着用していた軍服として使用されていました。
近年ではカジュアルアウターとして一般化し、軽量化することで用いられることが増えてきました。

次回はタトラスのステンカラーコートについて触れてみたいと思います。

カジュアルでもお使いいただけます。

麻布テーラーでは

お得な情報やフェア、イベントをメールマガジンにて

配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから

移転のお知らせ ↓

福岡県福岡市中央区大名1-1-38

SOUTH SIDE TERRACE(サウスサイドテラス) 1F

営業時間が変更となっておりますのでご注意ください。

平日 11:30〜20:00

土・日・祝日 11:00〜20:00

定休日 毎週 木曜日

ラストオーダー 19:30

スクエア福岡 有田

合わせて読みたい記事

秋冬新作生地のご案内 part2

15 colored cotton pants

ジェントルマンの遊び心!