スタッフオススメ生地 Vol.4

福岡店のブログをご覧の皆様こんにちは、今回はスタッフオススメ生地 Vol.4です。

今回は福岡店のオシャレ番長こと有田がオススメする生地の紹介せす。

フラテッリ・カチョッポリ社はハイクラスなテーラーマーケット向けの生地卸業界のリーダーとして、南イタリアのナポリに1920年に創業された、約85年の歴史のある会社です。

NO-350412

NO-20350403

NO-350405

フラテッリ・カチョッポリはナポリで創業した伝統あるマーチャント(生地卸商社)で、南イタリアらしいファミリー経営を守っている数少ないマーチャントです。服地の供給先はイタリア国内をはじめ、イギリス、フランス、スペインなどの様々な国のテーラーに及んでおり、そのクオリティと人気の高さを伺い知ることができます。たとえばナポリだけみても600店以上のサルトリア(テーラーショップ)と、400店以上のオーダー専門のカミチェリア(オーダーシャツショップ)に服地とシャツ地を卸している仕立て屋さんが大好きな生地メーカーです。更にカチョッポリ社はミル(織り元)ではないため、厳選された幾つかのミルで服地を織らせた、ハイクオリティな服地のみを揃えています。その特徴はナポリならではの明るい様々な色柄と、繊細かつ豊富なクォリティバリエーション、有田がオススメするのも納得の生地です(笑)

スタッフオススメ生地紹介はまだまだ続きます。次回も是非お楽しみに。

SQ福岡 塩川

麻布テーラーでは

お得な情報やフェア、イベントをメールマガジンにて

配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから

移転のお知らせ ↓

福岡県福岡市中央区大名1-1-38

SOUTH SIDE TERRACE(サウスサイドテラス) 1F

営業時間が変更となっておりますのでご注意ください。

平日 11:30〜20:00

土・日・祝日 11:00〜20:00

定休日 毎週 木曜日

ラストオーダー 19:30

合わせて読みたい記事

二つ目のバッグにいかかでしょうか?

15 colored cotton pants

既成《COLOMBO》カシミヤ100%コートがついに入荷!