ハンティングワールド サファリジャケットオーダー会!!!

皆さん、こんにちは。

福岡店の吉住です。

お盆休み明けから早くも秋冬シーズンへ突入します。R&B商品は入荷と共に随時アップしていきますので楽しみにしていて下さい。個人的には展示会で見たHEAVEN TWOのデニムや新ブランドMIDAのコートがとても気になります。どのような着用感でどのようなスタイリングをご提案出来るか楽しみです

とその前にこちらも気になるオーダー会が開催されます。

世界的に有名なファッションブランド、ハンティングワールドのサファリジャケットオーダー会です。今年、ブランド創設50年という節目を迎えたハンティングワールド。創設者ロバート・M・リーが最も愛したサファリジャケットを麻布テーラーがデザイン監修、素材選びを担当したアニバーサリーモデルをハンティングワールドと共同製作しました。

生地は全てスキャバルを使用し、フランネル、コーデュロイ、シェットランド、ドネガルの4種、それぞれの色柄別に計11種類の生地をご用意しています。

サファリジャケットとは元々アフリカの草原地帯でサファリに出かける目的のために考案されたウェアです。その特徴となるのが4つ以上のプリーツ付きポケットや肩章、付属のベルト。1950年代から一般的なカジュアルウェアとして着られるようになったのが、この頃に、アーネスト・ヘミングウェイの着用によって広まったと言われています。

カジュアルウェアもしくは武骨なミリタリースタイルといった印象があるかもしれませんが、そのルーツは最も優雅な貴族のスポーツウェアです。そもそも”サファリ”とはアフリカ大陸への狩猟旅行のことです。ヨーロッパの貴族階級の間では最も刺激的な旅行としてアフリカへ渡るのが流行していました。そして、彼らがお抱えのテーラーによって作らせたのがこのサファリジャケットです。

紳士が着るジャケットとしてその姿がエレガントであった事は想像に難くありません。現代ではもちろんタウンウェアとしての着用ですが、ハンティングワールドのブランドと共に是非エレガントな着こなしにチャレンジしてはどうでしょうか?

オーダー期間は8/16(sun)~9/23(wed)まで、麻布テーラーの中でスクエア店3店舗と&B店4店舗の計7店舗のみの受付となります。

シーズンスタートから早くも目が離せません!!!

合わせて読みたい記事

袖からチラッと遊び心を!

~Pattern Order Shirt Fair~ ⑥

ニットをスタイリッシュに着こなそう!!