ツイードおじさん

ツイードおじさん

気づけば11月も20日を過ぎ、寒さもじりじりやってきました。

東京では11月に積雪が観測されるのは史上初!!だとか。

地球が心配になります。これも地球温暖化の影響なのでしょうか?

そんな寒い冬はファッション好きには楽しみな季節でもあります。

夏に比べ、コーディネートアイテムが増えるからです。

さて、冬物は何をオーダーしようかな?とバンチをパラパラ。。。

毎年、ツイードが気になるんですね。気づけば何着か持っています。

そんな中からコチラ。

dsc_6003

グレーのホームスパン。色とりどりのネップが特徴です。

dsc_6007

各メーカーからこのような生地が提案されています。この生地は、

あまりメジャーではないイタリア産の生地。3~4年前にオーダーした気がします。

このような生地に合わせる靴はちょっとポッテリな顔がいいように思います。

この日は、グレー生地なので靴はブラックな気分。

dsc_6009

ストレートチップ外羽根ブラックカーフはブルックスのもの。(オールデン製)

現在取り扱う生地の中でオススメはHOLLAND&SHERRYの

「Sherry Tweed」。

なんといってもバリエーションが豊富!!

「これいいやん!」とブツブツつぶやきながら生地をみていると

「オオニッさん、こんなん持ってますやん」と、ツッこまれるオチが。

是非店頭でご覧ください!まだまだ寒い冬は続くはずですよ。

オオニシ

 

 

合わせて読みたい記事

季節感がキーワードです。

allegri×azabu tailor 

“ JACOB COHEN ” COLLECTION vol.01