少し寄り道④

少し寄り道④

こんにちは。

先日休憩中にyoutubeを見入ってしまい、お昼ごはんを食べ忘れてしまったヒガシです。

さて今回もR&BLUESブリーゼブリーゼ店に寄り道してきたので

ヒガシの個人的に購入した物をご紹介します。

まずはコチラのパンツ

¥24,000+税

C+(シープラス)

F.G.1936はCaucci Groupで、ファッションビジネスで30年以上の歴史があります。2009年には1800万ユーロもの売上を上げ、イタリアのトップクオリティパンツブランドへと成長し、有名ブランドのOEMをも手掛けるまでになりました。

本社はアブルッツオにあり、オーナーのMaurizio Caucciは設立当時から“我々の目的は全ての工程をMade in Italyでパンツを生産する“をもっとうにお客様にメッセージを送り続けてきました。

メイド・イン・イタリーでこの価格、、、

まさに破格です。

デティールも1プリーツ仕様でテーパード。かなりトレンド感の強いパンツです!カッコイイ!!!

ベルトループは付いてますが個人的にはサスペンダーで吊るすのが気分です。

次にコチラのポロシャツ

¥12,800+税

les garcons faciles (ル ギャルソン ファシーレス)

2011年にフランスはマルセイユで誕生した【les garcons faciles (ル ギャルソン ファシーレス)】。高品質の素材と鮮やかなカラーでクール且つシックなスタイルを演出しています。

創立者・デザイナーはシャツが大好きですが、普段は着心地が良いT-シャツばかりを着ていました。その彼らが品質が良くおしゃれなニットシャツをデザインするというアイディアから、T-シャツの着心地の良さとシャツのエレガンスさを融合したニットシャツを作ったのがはじまりです。

すべての商品はフランスで企画し、ヨーロッパで生産。わかりやすいデザイン、わかりやすくて有意義なスタイルとエレガンスさが信念で、すばらしい肌触りのUltra-fine Cotton JerseyやMerino Woolなどのニット生地で今までのシャツを変え、革新すると強く信じたコレクションを展開しています。カラーバリエーションの豊富さも魅力のブランドです。

こちらもフランスのシャツでこの価格!?!?

もう一度言いますが本当に破格です。

襟型はスキッパーカラーでボタンが付いていないのが特徴です。

少しクラシックな着こなしでジャケットから襟を出して着たいですね。

生地はパイル地を使っていて肌触りもバツグンです!

西梅田の方に来られたら是非R&BLUES ブリーゼブリーゼ店に寄ってみてください!

合わせて読みたい記事

4年間ありがとうございました。

GALLERIANT FAIR vol.5

期待の新人☆~松崎です!!~