コットンスーツ

コットンスーツ

こんにちは。梅田店マスターテーラーの大西です。

ここ最近は過ごしやすい気温ですね。こんな時期が長く続くと良いのですが・・・。私は8月生まれなのですが、暑いのが苦手で何とか冷夏にならないかと毎年思います。夏にビシッと3ピーススーツをタイドアップで着たいのですが、なかなか、我慢との戦いなのです。(もちろん店頭ではビシッと着てますよ)

コットンスーツも夏に着たい素材ですが、コットンでもしっかりとした打ち込みの生地が好きで、そうなると、夏はちょっと暑い。(あらためてサマーウールは涼しいと実感します。)

なので、今、この時期ヘビーローテーションで着ています。

コットンの肌触り、程よく硬い着心地、コットンはシワが入り易く取れませんが、それも”味”なのです。

色は明るいベージュで、コットンの代表的な色ですが、ビジネスでは目立ちすぎるかもしれません。ご注意ください。

ちなみに私が着ているコットン生地は今年は入荷しませんでした。代わりにお勧めしたいのがイタリアはナポリから、Caccioppoliのコットン生地。カーキやブラウンも気になりますが、デニム地がとっても気になります!ダブルスーツでタイドアップで着たいですね。

カチョッポリはこんなパンチの効いた生地が沢山あります!どれもイイ!

是非コットンスーツをお試しください。まだまだ生地は残っていますよ!

暑いのは困る!という方には「麻布テーラー史上最軽量仕スーツ」がおススメ!

合わせて読みたい記事

たまにはユルい服がいい~CROSSLEY~

  • #CROSSLEY
  • #クロスリー
  • #ポロ
  • #大阪
  • #梅田

新作秋冬生地でオーダー①(ジャケット編)

  • #azabu tailor
  • #オーダー
  • #オーダージャケット
  • #オーダーシャツ
  • #オーダースーツ

真夏の太陽にも負けない真っ赤なバンチ