横浜オクトーバーフェスト2011

横浜オクトーバーフェスト2011

現在、横浜の赤レンガ倉庫では「横浜オクトーバーフェスト2011」が開催されています。「オクトーバーフェスト」とは元々、ドイツ・ミュンヘンで開催される世界最大で200年以上も歴史のあるビール祭り。そのお祭りを日本のビール発祥地である横浜で開催し、今年で9回目を迎えます。

私、先日の定休日に行ってまいりました。テント内

平日にもかかわらず大変な賑わい!中心にはステージがあり、ドイツ人の愛嬌あるおじさん達が乾杯の歌などで気分を盛り上げてくれます。ちなみに今年は日独交流150周年、横浜赤レンガ倉庫創建100周年の記念イヤーらしく、史上最大規模だそうです。

公式ビール

まずはミュンヘンのオクトーバーフェスト公式ビール“八ッカープショール”のビールを一杯。適度に苦味があり、これぞドイツビールといった味でしょうか。その他何杯かいただきましたが、心地良くなってしまいつい写真を忘れてしまいました…。10/16まで開催しておりますので、是非現地でお試し下さい。

MM夜景

飲んで心地良くなった後はみなとみらいの夜景を見るもよし、麻布テーラーに寄るもよしです。ちなみに、麻布テーラーでは10/14~11/9まで「フォーマル・フェアー」を開催中です。是非お立ち寄り下さい。

松岡

合わせて読みたい記事

生地がゾクゾク!(ドーメル編)

股下が決め手

シルエット、見栄えを左右するポイント…

2015SS シャツフェアオススメ生地!(ストライプ編)