横浜航海日誌 その5

皆さんこんにちは。今日はまた一段と冷え込んで、ようやく秋らしい気候になってきたなと思います。先週は10月とは思えない暑い日があったりもしましたが、これからはどんどん寒くなって行くのでしょうか。

寒くなって来るとやっぱり欲しくなるのはコートですね。僕も毎年寒くなると「あんなコートが欲しいなぁ、でもこんなコートも欲しいなぁ。」と物欲がふつふつと沸いてくるのですが、今回僕も初めてコートをオーダーしてみました!!

今回僕がオーダーしたのは「Wトレンチコート」です。毎年欲しくなるのですが、自分のサイズになかなか合うものが無く、買わずにいたのですが、今回初めてオーダーしてみました!!

こちらの写真はコートのサイズ見本。これを着て袖の長さや着丈の長さを合わせて行きます。僕は一番小さいサイズを着て、袖の長さを1センチだけ伸ばしただけで、他の部分はほぼぴったり!

コートの生地、裏地や釦。そしてバックルを決めていきます。

う~ん、悩みます。いつものスーツを作るより悩んでいるかも・・・。

出来上がりましたらまたブログにUPしたいと思います!出来上がりが凄く楽しみです!それではコートが出来上がるまで暫くお待ちください♪

Wトレンチコート

ORDER PRICE ¥92,400~

合わせて読みたい記事

今シーズン揃えていただきたいコート

  • #2019
  • #2タック
  • #SS
  • #オーダー
  • #オーダー 横浜

ベステッドスーツで春を先取りしましょう。

【告知】ORDER  SUMMER SUIT COLLECTION in 横浜