今年はコーデュロイ!?

みなさんこんにちは麻布テーラー横浜店の清です。

一雨ごとに涼しくなりだんだんと秋に向かっているのが実感できるこのごろ。当店にも秋冬スーツやジャケットオーダーされる方が増えてまいりました。そんな中、私の新しい秋冬スーツが出来上がってきたのでご紹介。今回はコーデュロイです!

こちらの生地はイタリアの「ORMEZZANO(オルメザーノ)」一般的な知名度は決して高くはありませんが、某有名生地ブランドの生産も手掛けるなどその実力は確か。最初はイエローのような明るい色にしようかなと考えていましたがこちらの色に一目ぼれ。即決です(笑)写真ではかなりわかりづらいとは思いますが、落ち着いた色味になっておりこれぞ秋冬モノ!な感じです。

ジャケットの腰ポケットはパッチにして少し抜け感をだしてみました。エルボーパッチも付けようかと思いましたがさすがに抜けすぎかと思い今回はシンプルに。さらにはポリウレタンが配合されておりますので着心地もバッチリです。ただしまだ暑い・・・

とはいえ今の時期に作っておけば出来上がる頃には気候も丁度よい具合になっているはずですので、今年はウールではなく何か別素材でなんてお考えの方はぜひぜひご相談下さい。

生地「ORMEZZANO」Cotton 98% Polyurethane 2% ¥79,000+税~(オーダー参考価格)




合わせて読みたい記事

父の日のプレゼントを考えよう!

見た目も素材も涼しい白!

清涼感のあるグレー【春夏向けおすすめスーツ】