体に合う洋服とは?【パンツ編】

ブログをご覧頂きありがとうございます!

長谷川です。

麻布テーラーではお一人お一人の体型に合わせた

スーツを日々お仕立てさせて頂いております。

お好みに合わせたフィッティングが大前提ではございますが

お好みと体型に合う洋服というのは必ずしも

一致するものではありません。

私のパンツのシルエットをご覧ください。

全体的に所謂 ”今風(腿~スソにかけて細く股下の短いパンツ)”ではありません。

腿から裾にかけて程よいゆとりを取っております

特にスソまわりの幅について、このパンツは21cmです。

現代のパンツはスソ幅を20センチ以下に(18~19cmが多いです)

バランスを取る為、股下も短くするのが主流となっております。

こうした細く股上の浅いパンツは必ずしも万人に合うものではありません。

私の様におしりの大きい人間は現代風パンツだと

おしりの形が露わになったり、ふくらはぎのボディーラインが出すぎて

変に若く見られたり(笑)と実はデメリットも多いのです。

体に合うスーツとは体型との合致とお一人様ずつのお好みの合致が重要となります。

おしりまわり~腿のサイズ感をしっかり合わせるのがパンツのフィッティングの

最重要項目です!

履きやすく見た目も美しいパンツの事なら是非とも私共にお任せください!

長谷川

■□フェアやセールなど、お得な情報をメールマガジンにて配信しております□■

合わせて読みたい記事

初めてのブルースーツ

スナップ横浜VOL・13

次の季節へ