その名はZONCO

ブログをご覧頂きありがとうございます!

長谷川です。

長谷川スーツ仕上がりラッシュも今期は、いったん打ち止めです(笑

春夏シーズン最後の一着は今期麻布テーラー猛プッシュの

ファブリックウォッシュ生地、ウール×麻素材のWジャケットです。

麻や綿素材は素材の質自体が硬く、

着込んで着込んでクタッとした味を出していくものですが

今期麻布テーラーではZONCO(ゾンコ)と呼ばれる機械で

生地を加工したものをご用意しております。

生地に風をたたきつける加工をすることで生地自体に程よい膨らみと

柔らかさを出すことが可能となりました。

なぜこのような加工を行うのか?

というのも麻や綿で仕立てた洋服は仕上がってすぐの状態(シワ感なし生地も硬い)

は、正直物足りないのです(笑)

着込んでクタッとした風合いを非常にお好みの方も多いかと思います。

ただし着こんでクタッと生地を柔らかくしていく過程は決して短くありません。

そこでZONCOの登場です。

こうした風合いを仕上がった段階から再現することを可能にした

ZONCOはクタクタ好きの身としてはなかなかに興奮する機械なのです。

興味のある方は長谷川まで!

Wジャケット ¥42,000+税~

長谷川

■□フェアやセールなど、お得な情報をメールマガジンにて配信しております□■

来月7月3日(金)より、いよいよシャツフェアー開催です!

合わせて読みたい記事

ブレザーフェアーオススメ生地

11月26日迄ブレザーフェアー開催中です。

オーダーシャツの衿型ご紹介 No.1

  • #オーダーシャツ
  • #オーダースーツ
  • #カッタウェイカラー
  • #ピンホールカラー
  • #衿型

そろそろコートいかがでしょうか?

  • #オーダー 横浜
  • #オーダーコート
  • #秋冬