オシャレは首元から!?~春夏ネクタイのすゝめ~

オシャレは首元から!?~春夏ネクタイのすゝめ~

いつも麻布テーラー横浜店のブログをご覧頂き、

誠にありがとうございます!

西尾です(^^)

早いことで、もう4月ですね~!

最近はぽかぽか暖かくて、だいぶ過ごしやすくなってきたなぁと

ひしひし感じております(#^.^#)

さて、今回は、横浜店スタッフが

リアルに購入した春夏のネクタイをご紹介します♪

 

トップバッターは、店長の吉田!

(ネクタイ¥6,500+税)

吉田は、ベーシックなレジメンタルストライプのネクタイを購入していました♪

こちら生地はイタリアの生地で、

縫製は日本で行っているものになります。

イタリア独特の発色の良さがありますね(^~^)

同系色でまとめ、落ち着いたコーディネートですが

デニムシャツで外すことで、かしこまりすぎず

バランスのとれたコーディネイトになっております。

 

続いて、横浜店のムードメーカー藤間!

(ネクタイ¥6,500+税)

藤間のネクタイも吉田のネクタイと同じで、

イタリアの生地を使ったものになります♪

実は、このネクタイ、僭越ながら私が

藤間のジャケットとスラックスに合わせて

コーディネートしたものになります(^O^)

藤間が着ていたジャケットのボタンがブラウンだったので、

ボタンとリンクさせ、ブラウンベースのネクタイを

合わせてみました!

ブラウンとネイビーの組み合わせは、イタリアで

アズーロエマローネと呼ばれ、イタリアの伊達男達に人気の

組み合わせなんですよ~!

 

最後は私、西尾です!

(ネクタイ¥15,000+税)

私のネクタイはインポートのブルーステラというものになります。

ブルーステラはイタリアらしい華やかさと、ハンドメイドならではの

繊細な技術力が込められた珠玉のネクタイです!!!

柄×柄の組み合わせは、なかなか難しいですが

同系色で統一すると、コーディネートにまとまりが出ます。

かなり派手な柄ですが、

コーディネートに春夏感が満載になりますね~♪(笑)

是非、皆様も麻布テーラー横浜店で

お気に入りのネクタイを見つけてください♪

春夏ネクタイ、たくさんご用意しております!

もちろんお近くのスタッフにお声がけ頂ければ、

コーディネイトのお手伝いをさせていただきますよ!

皆様のご来店心よりお待ちしております。

西尾

合わせて読みたい記事

全部夏のせいだ

ジャケットもオーダーで…

横浜航海日誌 その9