フォーマルもお任せください!

フォーマルもお任せください!

いつも麻布テーラー横浜店のブログをご覧頂き、

誠にありがとうございます。

西尾です!

最近は、出勤時ジャケットを羽織るのが暑くて辛くなってきました。。

出勤時は、ジャケット着用必須ではないのですが、

着てる方がかっこいいので頑張って着ています(笑)

お洒落に我慢は付き物ですよね(笑)

暑い中、ネクタイをしっかり付けてらっしゃる方をお見掛けすると

紳士だなぁ・・・と思います。

 

さてさて、皆様、突然ですが、フォーマルスーツはお持ちですか?

フォーマルスーツは突然必要になる場合もございますので、

予定が決まる前に、お作り頂くのがお勧めです!

そんな今回のブログはフォーマルについて、ちょこっとだけご紹介します。

 

実は麻布テーラーでは、冠婚葬祭用の礼服も

¥49,000+税からお作り頂けるんです。(通年用)

冠婚葬祭用は黒のお色味が、お仕事用と違うものになります。

上がお色味が薄いもので、下が濃いものです。

写真だとだいぶ分かりにくいですが(笑)

実際に見ると結構変わります!

お仕事と兼用して、黒のお色味が薄いもので作られる方ももちろん

いらっしゃいますが、やはりオススメとしては

お仕事と冠婚葬祭用はしっかり区分けして作って頂くのが良いと思います。

フォーマルルールに沿ってこそ、紳士の着こなしです。

この機会に是非フォーマルスーツお仕立てしてみては、いかがでしょうか?

西尾


横浜店までの分かりやすいアクセスは、こちら

 

合わせて読みたい記事

シャツコーナー 秋の気配

軽やかフォーマル

胸元も衣替え~新入荷ネクタイ~