AZABU THE CUSTOM SHIRT

ATCS Dairy…Vol.11

未分類

お気に入りに追加

ブログをご覧の皆様こんにちは。

いつもAZABU THE CUSTOM SHIRTのブログをご覧頂きありがとうございます。

12月に入り気温が下がってアウターを楽しめる季節になりましたね。毎日どれを着ようか迷っています、、、、ただこれが本当に楽しいんです!!職業柄、毎シーズン1着はアウターを購入していますが、どんなアウターを購入しても、スーツ、ジャケパン、カジュアル、、、、何でも合わせてしまいます。そのコーディネートが100点かどうかわからないですが、まずはとにかくいろんなコーディネートで着てみて。とにかく着たいんですよね!!きっとこんなことを毎度毎度繰り返しながらシーズンの終わりか、もしくは次シーズンに100点になっている気がします。

アウターの話はこのぐらいにして本題に。今回はAZABU THE CUSTOM SHIRTで展開している柄シャツの紹介です。ギンガムチェックとロンドンストライプです。ホワイトやサックスブルーの無地系シャツの次には必ず入手して欲しいシャツです。

ギンガムチェック・・・・

白地に同じ色の線が縦横に入るもっともシンプルなチェックパターンです。ブラックやネイビーのギンガムチェックは大人らしいイメージに。レッドやブルーなどを用いると爽やかかつポップなイメージになります。

ロンドンストライプ・・・・

トラディショナルなシャツには欠かせません。本来はブロックストライプの一種で、地と色の部分が等間隔の単調な縦縞のこと。トラッドスタイルとの相性は抜群です。

ロンストは基本的にはネイビー、グレー、ブラウンの無地のスーツ、ギンガムチェックはネイビーブレザー、ブラウン系の素材感のあるジャケット、グレーのツイードジャケットなどにはすんなり合わせられます。決して難しい柄ではありませんので、無地が多い方にはまずAZABU THE CUSTOM SHIRTの既製品シャツから挑戦してみてください!!

価格:¥6,600(税込)

Leave a reply