新作裏地のご紹介

今回は新作のシーズナル裏地についてご紹介致します。

麻布テーラーではトレンドや麻布テーラーのお奨めに合わせて生地・ネクタイや既製品などを仕入れていますが、裏地も合わせてシーズン毎に新しいアイテムを仕入れています。

 

今シーズン麻布テーラーではこちらのシーズナル裏地をご用意しました。

これからの時期に向けて、さらにはトレンドでもある淡い色合いを取り入れられるようにニュアンスカラー4色と、裏地として落ち着いた色ながら明るさやちょっとした色の違いで個性を演出できるよう定番の7色をセレクト。

ご注文いただくスーツ生地との色の相性は勿論、ご用途やお好みに合わせて色を選択していただけるように計11色ご用意しました。

スーツは表の生地だけでなく、裏地のカラーセレクトによっても印象がだいぶ違ってきます。

そうした印象の違いなどもお楽しみいただけるようなコレクションです。

例えばネイビースーツはスーツの基本色でもあり、皆様からよくご注文いただく色でもあります。

時代に左右されない定番とも言えるネイビー生地を選択しつつも、そこにライトベージュを取り入れるとこれから春夏に向けて様々な意味での「軽さ」を演出できます。前述しましたが、「淡い色合い」「ニュアンスカラー」はトレンドでもありますので、さりげなくトレンドも取り入れることができます。

少し明るめのブルーは、海などを連想させ、「爽やかさ」などを演出してくれますし、青色が好きな方にとっては自分の個性の主張にもなります。

また、こちらのシーズナル裏地はトレンドでもあるクラシックな小柄で発注していますので、生地と同じくらい濃いめのネイビー等を選んでも、実は柄で個性やトレンドを演出できるようにしています。

「あまり派手な色の裏地にはできないけど、なにか無地ではつまらないなあ・・」という方にも是非お奨めです。

ちなみに、今シーズン麻布テーラーではネクタイもトレンドのニュアンスカラーやクラシックな小柄をチョイスしたアイテムを展開しています。

裏地と全く同じではありませんが同系色でコーディネートが出来るようにもしていますので、合わせてネクタイもコーディネートしていただく事をお奨め致します。

ちなみに、よりストイックに色合わせをしたい!という方には、プレーンで色が豊富なネクタイもご用意しておりますので、そちらもご検討いただければと思います。

 

 

今回は麻布テーラーがご用意しましたシーズナル裏地についてご紹介いたしました。

なお、こちらのシーズナル裏地はキュプラと呼ばれる素材を選択しています。

吸湿性・放湿性があり、制電性のあるキュプラ裏地は春夏だけではなく、秋冬の寒くなる時期にもおすすめしたい裏地であり、どんな時期でも快適な着心地を約束してくれます。

色柄・コーディネートなどの見た目だけではなく、実用性の面から皆様に自信をもってお勧めできる裏地として仕上がっておりますので、是非一度店頭で目を通していただきたいです。

勿論、麻布テーラーではこれ以外にも様々な裏地をご用意しております。

生地とのコーディネートは勿論、シーズナル裏地の様にネクタイと言った小物とのコーディネートで考えて頂くのもオーダーならではの楽しみだと思います。

裏地はジャケットを着てしまえば見えなくなってしまう箇所ではありますが、見える箇所と合わせてお選びいただくことでコーディネートを格上げしてくれます。

店頭で、スタッフと一緒に様々なものとのコーディネートを楽しんでいただければ、と思います。

それでは皆様のご来店を心よりお待ちしております。

合わせて読みたい記事

会社に着ていけるジャージーフェア!?#2

2015 SS Fabric Collection その1 LORO PIANA × CONCERTO

ヨーロッパ出張2012年2月 ミノバ社訪問