まぼろし博覧会へ -UNTITLED OF AZABU TAILOR WATARU TAKAKI-

まぼろし博覧会へ -UNTITLED OF AZABU TAILOR WATARU TAKAKI-

最近アップし始めた

-ATTITUDE OF AZABU TAILOR WATARU TAKAKI-

ですが、あまり真面目なことばかり書いていても疲れてしまうので

そのサブチャンネルというポジションで、普段の何でもない日常をお伝えする

不真面目??というわけでもありませんが、息抜き的な内容の

-UNTITLED OF AZABU TAILOR WATARU TAKAKI-

を勝手ながら不定期にアップさせて頂くことにしました。笑

 

 

記念すべき、サブチャンネル第一回目は、伊豆高原のまぼろし博覧会です。

すでにアイキャッチ画像の時点で、シュールな雰囲気ですが

この博覧会というなの博物館は、知る人ぞ知る穴場スポットです。

 

 

スーツの着こなしの考え方の基本に「アンダーステイトメント」というものがあります。

簡単に言うと、「場になじませる」というものがありますが、このような場所になじませる服装は不可能なので。笑

今回はあえて逆を行き、対比させたファッションにてまぼろし博覧会に挑みました。

 

 

カラーをメンズファッションの基本である2色にまとめましたが、対比させる為

あえてブルーとホワイトという清潔感を大切にした色合わせにしました。

また、訪れたまぼろし博覧会は伊豆高原にあり、海の近くということで

すこしマリンテイストも組み込んでいます。

 

 

私の背景にある、圧倒的ッ存在感のモニュメントは

実は祭りで使用される「神輿」だそうです。

これをみた時に初めに思ったことは「彼岸島みたい」でした。笑

まあ分かる人には分かるかと思います。笑

 

 

先ほどの地獄神輿よりもふたまわりは大きい「聖徳太子」は一番の見どころです。

 

 

他にも、ペンギンステージや、ビンテージのパチンコ台・・・。

唐突に色々なものが出てきますので、みるひとを飽きさせません。

 

まあ、ごくごく一部をアップしておりますので、この世界観が好きな方は

ぜひ実際に訪れてみて下さい。圧倒的ッシュール感を楽しめますよ。笑

 

また、凄いことにこのコロナ禍のなか、来場者数はあまり変化が無いそうです。

他にはない、唯一無二の存在であることが価値となっているところは強いですね。

そういったところは、しっかり勉強させて頂きました。

 

余談ですが、奥さんと上の娘は怖かったみたいで早々に退散・・・。

反対に下の娘は、何かが噛み合い相当ハマったようで、とても楽しんでいました。笑

下の娘は、写真を撮られるのが非常に上手なので

その場その場の雰囲気に合わせて表情をつくって、演出してくれます。笑

役者ですね。笑

 

 

 

帰りがけには、ずっと行きたかった小田原にある、風呂桶ラーメン屋さんへ。

番組で取材されていたのですが、食べた時のリアクションが本当に美味しいものを

食べた時のものだったので、ずっと気になっていました。

予想通り、とても美味しく、お気に入りになりました。

 

 

このまま終わっても良いのですが、せっかくなので最後に少しだけフェアの紹介を・・・

前述のコーディネートのメインで着用していたのは、現在大好評発売中の新作アイテムの

「オーダーシャツアウター」でした。

おかげ様で、4月1日~の販売スタートから、大変多くのお客様にオーダーを頂いております。

 

 

個人的なおすすめ素材は、リネンやデニムです。

理由としましては、「エイジング」いわゆる「経年変化」を愉しむことが出来る為です。

素材としても、どちらも丈夫なものなのでラフな扱いをして頂けますよ。

また、コーディネートするパンツは、同じく経年変化を愉しめラフな扱いの出来る

コットンパンツがおすすめです。

 

 

ご紹介させて頂いた、オーダーシャツアウターをお得にオーダー出来る期間は

2021年5月12日(水)までとなっております。

フェアの内容は、ポケットデザインを自由に変更できる、ポケットオプション無料フェアです。

この機会にぜひ麻布テーラーの新しいアイテムに愉しくチャレンジしてみて下さい。

オーダーシャツアウター¥12,100~(税込)

納期は約4週間~ ※オーダー頂く時期により変動します。

 

WEB予約はこちらから

新型コロナウイルス感染防止対策につきまして

ウイルスの感染拡大防止の対策として、全店舗にて以下の取り組みを行っております。

◯ 店舗の密閉防止のため入り口や窓を開放や、 空気清浄機の設置、また常時空調設備を稼働させて外気を取り入れ換気を行っております。

◯テーブルではお客様との間にアクリルパーテーションを設置しております。
◯ 店舗内の密集を軽減すべく、ウェイティングスペースの設置を休止しております 。
◯ お客様のご来店が集中しないよう、お電話やWebでのご予約を優先しております。
◯ スタッフの手洗い 、アルコール消毒の徹底、マスク着用や、 テー ブル等備品の消毒を入念に行っております。
◯ お客様へのお茶のサービスは休止しております。

また、ご来店いただくお客様の安全のために以下の取り組みをお願いしております。
〇お客様におかれましてもマスクご着用のご協力をお願いしております。お持ちでないお客様には店頭でお渡しいたします。
〇お客様におかれましても入店時での手指消毒のご協力をお願いしております。店頭にて除菌ハンドジェルをご用意しております。
〇お客様の対応時は出来る限り2メートル以上の距離を確保いたします。尚、採寸時はやむを得ず距離が近くなります事を予めご了承ください。

今後もお客様、またスタッフの健康と安全のため、状況を注視しながら適宜必要な措置を行ってまいります。お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

 

合わせて読みたい記事

  • 関連する記事は見当たりません。