ドレスジャージーコレクション

 

ビジネスシーンでのドレスコードも緩和され、
オフィスでのジャケット・パンツという方や、リモートワークでの快適性を求める方も多く見られます。
麻布テーラーのドレスジャージーコレクションは、伝統的なテーラードのドレッシー感を守りながらも、
現代のシーンに向けた革新的な快適さを追求した一着です。

 

毎日の通勤や出張、リモートワークなど、多様なシーンで活躍できる贅沢な一着があれば。 そこでお薦めしたいのが、この「ドレスジャージースーツ」。 ジャージー(素材)と聞くと、オフタイムのイメージが強いかもしれませんが、 ビジネス仕様に仕立てたのが着回し力抜群のこちらです。 ジャージー素材ならではの快適さに加え、袖を通した瞬間に感じる品の良さは、 麻布テーラーだからこそ可能な仕上がりです。

 

シワやストレスを気にせず着席時や移動時に快適に着用頂け、リモートワークや、出張が多い方にもお奨めするスーツ。 ジャケットは勿論、パンツ単品としても活躍してくれます。


スーツ着用を前提とした表地は、36ゲージ以上のハイゲージニッティングにより、素材の伸度に加えて回復率の良いものに仕上げ、生地の落ち感(ドレープ性)が生まれることで綺麗なシルエットを作り出せます。 ジャケットは、テーラードの手法を用いて軽量半毛芯による胸のボリュームを形成しながら、ジャージー特有のストレッチ感を利用した強いシェイプラインが特徴です。 スラックスは、ジャージーの伸縮を最大限に活かしながら、ドレススラックス仕立てにこだわりました。ジャージーには思えないドレッシーなスーツが完成です。

 


 

 

信頼度抜群のキチンと感はそのままに、芯地を一から見直す事で、さらに軽い着用感とドレス感ある仕上がりをを実現しました。今回は、ウールやコットンの天然素材を丁寧に編み上げた上質素材を追加しより上質さにこだわり、釦バリエーションも増えた事で、より個性を演出頂けます。

高級ドレスシャツ縫製工場で仕立て、究極のフィット感を味わえるドレスジャージーシャツ。本来、伸縮性のある生地は縫製が難しいのですが、高級ドレスシャツを手がけるファクトリーが丁寧に手がけることで、安定した縫製クオリティとドレス感を実現しています。また、今シーズンも生地コレクションを追加し、新しい生地をご用意しております。