職人のハンドワークを駆使した特別なオーダースーツがデビュー【 Artisan Suit 】

Artisan Suit

麻布テーラーがさらなる深化を探求する中で、イタリアサルト界で最も権威ある「金の鋏賞」を受賞した天才サルトのジャンニカンパーニャ氏技術指導を受けた他には無い優れたハンデメイド工程を持った工場にて、麻布テーラーが培ってきた洗練されたパターンとデザインバリエーション、サイズ補正ノウハウを組み合わせたハンドメイドスーツがデビューいたします。

皆様にぜひ着用感をご体感いただきたくフェア期間中、限定価格にてお仕立ていただけます。

手作業によるアイロンワークを駆使し、立体的で美しいシルエットと快適な着用感をぜひご体感ください。

 


フェア期間
2022年11月3日(祝・木)~12月14日(水)

Artisan Suit
 期間限定価格 ¥88,000~
(通常価格¥99,000~)


人の手による手間を掛けた縫製

◇ジャケット

【エリ】一枚の生地を手作業によるクセ取りで作られる、首に沿う丸みと上衿ののぼり。⇒首からの奇麗なラインと吸い付く様な着用感に。
【袖】丁寧なアイロンワークにより、人の体に合ったカーブを作り出した前振袖。⇒立体的な袖形状とストレスない腕の動きに。
【袖付】イセを十分に取りながらアイロンで殺した袖付け。
【袖裏】1着1着に合わせイセを入れ、手作業で強弱を付けながら裏地をまつり止め。⇒縫目も伸長する事で、動きに合った快適な着用感に。

◇スラックス

【尻~渡り】1着1着に合わせたくせ取りを行う事で作り出される曲線。⇒動きやすく、美しさも併せ持ったヒップラインに。

◇ベスト

【胸】丁寧なアイロンワークによる胸の立体処理。⇒ベストにおいても立体的なシルエットに。