RESOLUTE / M.I.D.A. POP-UP 開催のお知らせ

RESOLUTEのデニムはメイドインジャパンにこだわり、織布から染め、縫製、仕上げまでの全生産工程を西日本の中国地方、備後地区の熟練デニム職人たちの手によって行われ、穿き手に合わせて「仕上がって」いくというデニムです。
RESOLUTEが目指すのはトップスとシューズを選ばない、どんなコーディネートにも合わせることができる、いわば「道具」としてのデニム。仕立ての良いジャケットやコート、ドレスシャツにタイドアップした大人の着こなしにもしっかりフィットするパンツを目指しているブランドです。


M.I.D.A.は自己主張しすぎず、機能美を追及する普遍的なファッションをコンセプトに素材、フィット、ディテールにわたりるアウターブランドです。日本国内で販売されるMIDAには2018春夏よりディレクターとして林芳亨氏を迎え新たにスタート。

 

今回のPOP UPでは、国産デニム業界で20年以上デザイナーを務め、その黎明期からデニムファンに支持されてこられRESOLUTEを立ち上げた、林芳亨氏を招きましてフィッテング会を12月22日(土)と23(日)の日時限定で開催致します!


林 芳亨(はやし よしゆき)1956年生まれ、デニム・デザイナー。

少年期に抱いたリーバイスへの憧れから自らデニム作りに携わる。1988年、「Denime/ドゥニーム」設立にあたり、デザイナーとして参加、デニムにかける愛情と深いこだわりで、日本における空前のレプリカジーンズ・ブームを牽引する存在となる。

Denime退社後、もう一度原点に立ち返る意味で2010年5月にRESOLUTEをスタートさせる。「自分のデニムは洋服ではなく、いわば道具。何年たっても手に入る、理想のスタンダードを創りたい」がモットー。デニム作りを始めてから欠かすことのない週に一度の工場通いは、職人と直接対話することがクォリティをより高める最善の方法であると考えていることから。ユーモア溢れる言動や気さくな人柄に惹かれるファンは多い。



開催店舗 / 開催日時

SQUARE二子玉川店

フィッティング会開催日時
12月22日(土) 11:00~20:00  /  12月23日(日) 11:00~17:00

POP-UP開催期間
12月15日(金) 〜12月23日(日)

※くわしくは開催店舗までお問い合わせ下さい。


RESOLUTE ホームページ

M.I.D.A. ホームページ