限りなく無地に近いチェック

限りなく無地に近いチェック

いつも難波店のブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は、こちらのスーツの生地をご紹介いたします。

シングルブレステッドスーツ ¥154,000~

こちらは、「Cloth Ermenegild Zegna(ゼニア)」の生地を使用して仕立てております。

ゼニアは、1910年創業のイタリアの生地メーカーです。

最高級の羊毛等の天然繊維をオーストラリアから買い付け、自社工場で紡績、染色、仕上げまでを一貫管理しています。

ゼニアの生地は美しい光沢と、柔らかな肌触り、そして抜群の着心地の良さがあります。

また、SDGsやサスティナブルな取り組みも行っていて、それが今回ご紹介する「LOOP」というシリーズの生地です。

「LOOP」という名前の通り、”循環”がキーワードになります。

この生地は、生産の段階で出る余った原毛を集めて織り上げたものです。

ゼニアの他のシリーズの生地を作る際に出る原毛なので、もちろんクオリティは抜群。

今回、こちらの「LOOP」で麻布テーラー別注の柄をオーダーしています。

それが、こちらの生地です。

遠目から見ると、無地のように見えますが

近くでよく見ると、グレンチェック柄が入っています。

地の色と柄に使用する色を同系色にしているため、柄が目立ちすぎずシックな仕上がりに。

様々な場面で活躍できる色柄となっています。

こちらはネイビーとベージュの2色展開。

ぜひ店頭でご覧くださいませ。

※全て税込み価格の表示です。


azabu tailor / 麻布テーラー 難波店

〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波3-7-12 GP・GATEビル8F 06-6641-1175


メールマガジン登録

こちらからご登録ください


合わせて読みたい記事

暑い夏にオススメ!アイスコットン

  • #azabu tailor
  • #オーダーシャツ
  • #麻布テーラー難波店

猛暑の味方、洗えるスラックス

  • #azabu tailor
  • #ウォッシャブル
  • #オーダースーツ
  • #オーダースラックス
  • #麻布テーラー難波店

ニットポロ、入荷してます。

  • #azabu tailor
  • #シーアイランドコットン
  • #ニットポロ
  • #ポロシャツ
  • #麻布テーラー難波店