シャツの衿型紹介~アレンジスタイル編~

いつも難波店のブログをご覧いただきありがとうございます。
今回は、シャツの衿型から3種類、アレンジスタイルをご紹介いたします。
①ラウンド

衿先が丸い形のデザインになっています。
やさしくエレガントな印象と英国調の雰囲気を持ち合わせたクラシックな衿型です。
クレリック(衿を白無地の別布で仕立てる)仕様との相性も抜群でオススメです。
(クレリックオプション料金 +¥1,100)
②ラウンドタブ

①のラウンドカラーにタブが付いたデザインです。
衿元がコンパクトで、Vゾーンはやや控えめな印象になります。
タブがあることでネクタイはしっかりと固定され、衿元はスッキリと見えます。
こちらも、クレリック仕様にもオススメです。
③ピンホール

穴の開いた衿の両端にピンを通してその上にネクタイを結ぶデザインです。
衿元をグッと引き締め、Vゾーンを立体的に見せるドレッシーな印象のシャツに仕上がります。
ビジネスシーンももちろんですが、パーティーやフォーマルにもオススメの衿型です。
オプション料金 +¥550
他にも衿型はたくさんございます。
イメージや用途に合わせてオススメいたしますので、ぜひスタッフにご相談ください。
※全て税込み価格の表示です。
azabu tailor / 麻布テーラー 難波店
〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波3-7-12 GP・GATEビル8F 06-6641-1175
メールマガジン登録
こちらからご登録ください