クラシック回帰

こんにちは、大宮店です。

今回はオーダーの際、意外と知られていないおすすめポイントについてご紹介いたします。

麻布テーラーにはクラシコとジェットクルーズというベースモデルがございます。

その中で、今回はラペル(エリ)に注目してご覧ください!

ジェットクルーズ(7.4cm)   クラシコ(8.5cm)     クラシコ(9cm)

いかがでしょうか?ラペルが細いとシャープに見えたり、太いと落ち着いた印象になり顔の大きさを目立たせない効果もございます。

ラペルはトレンドやネクタイの幅と非常にリンクしていてここ数年ナローラペルが人気ですが、最近はクラシックな

デザインが復活していてラペルも太いモノにシフトしつつあります。

ぜひこれからオーダーするスーツの参考にして下さい!

※5mm間隔でクラシコは7~10cm、ジェットクルーズは6.9~7.9cmまで変更可能です

sato

合わせて読みたい記事

【2026春夏第3弾】爽やか顔の伊ネクタイ入荷しました!

  • #2026春夏
  • #ネクタイ

【2026春夏第2弾】続々!春夏ネクタイ入荷してます!

  • #ネクタイ

【紺無地スーツ×オーダーシャツフェア】王道×最強コスパ で作る大人のスーツスタイル!!

  • #オーダーシャツ
  • #オーダーシャツフェア
  • #オーダースーツ