スタッフ田宮の新作ジャケット&スラックス

いつも麻布テーラー札幌店のブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
前回、前々回のスナップに引き続き今回は私、田宮の新作ジャケットとスラックスをご紹介していきたいと思います。
まず初めに全体像から...
今回私は前ボタンを3×2のタイプで仕立てました。(前ボタン3つの内、上の2つを留めるタイプです。)
2つボタンは勿論、通常の3つボタンよりも更にボタン位置が上に上がるため、Vゾーンがかなり狭めになります。
イタリアのCANONICOの生地を使用していてとても柔らかく着心地や手触りがいいところが特徴です。(J42499)
また、ジャケットということで少しカジュアル要素を入れようと思い、今回初めてラペル巾を7.5cmにしてみました。(通常は8.5cm)
ラペルが細いとスッキリとした印象になりますが、細くし過ぎてしまうと全体のバランスや印象に影響が出てしまいます。
袖口は4つボタンの重ねで本切羽仕様にしました。
袖の釦は重ねよりくっつきの方がベーシックなデザインではありますが、重ねの方がデザイン性があり、オーダーらしさもあるので人気があるような気がします。
本切羽はオプションになってしまいますが、これもオーダーらしさを演出できるので非常におすすめです!
スラックスは最近流行っている1タック入りの裾口ダブルで仕上げました。
クラシックな雰囲気で全体的に少しゆとりを付けて丈もクッションができるくらい長めに...
生地はハリコシがあり、型崩れしにくいイギリスのマーチンソンの生地で仕立てました。(63710)
とても通気性が良くこれからの季節でも快適に着用できると思うので非常におすすめです!
少しでも皆様のご参考になれば幸いです。
また在庫は流動的なのでご注意くださいませ。
皆様のご来店、お問合せをお待ちしております。
azabu tailor / 麻布テーラー
&B 札幌店
〒060-0062 北海道札幌市中央区南二条西3丁目11-1 K・23ビル5F
011-261-9001
メールマガジン登録

こちらからご登録ください