【azabu tailor千里店】麻布テーラーでジャージーシャツを作れることをご存じですか?
麻布テーラー千里店のブログをご覧いただき有難うございます。
本日のブログ担当の鈴木です。
近年ご要望が増えている生地として、ジャージー素材があります。
布帛(ふはく:織物の総称)ではなく編み物(ニット)の為、弾力性とストレッチ性があり非常に着心地が楽な素材になります(シワも目立ちにくい)。
近年のオフィスカジュアルの浸透と相まって、ご注文が増えています。
ジャケット・パンツ共生地でスーツとして、ジャケット単品・パンツ単品として。
お仕事だけではなく、プライベートでも着用出来る万能素材です。
そこで本日の本題になるのですが、この便利素材のジャージーですが、麻布テーラーではシャツもオーダーが出来ることを皆様はご存じでしょうか?
ジャージースーツにジャージーシャツ。
同素材なので合わない訳がありません。ジャケット・パンツだけではなく、シャツもジャージー素材にしていただければ、着用のストレスをより感じずに過ごせます。
それではオーダーの流れを。
流れと言っても、選び方は布帛シャツと同様です。
まずは生地をお選びいただきます。

価格:¥11,000(税込)~
布帛の生地に比べると種類は限られますが、ストレスのない着心地は試す価値ありです。
次に仕様。


生地同様布帛シャツと比べると種類は限られますが、既成シャツとは違い、カスタマイズ出来るというところがオーダーの良さや楽しさだと思いますので、複数点をご注文される様であれば、違う襟型にしてバリエーションを増やすのも面白いと思います(カフのデザインも数種類あり)。
店頭サンプルはこの様な感じです。



画像なので伝わりにくいかもしれませんが、これはジャージー素材です。
実は、麻布テーラーでは「ジャージーシャツ」ではなく、「ドレス・ジャージーシャツ」と謳っております。
見た目(全体、襟、カフ等)をドレス仕様にすることで、ビズポロとは違うドレス顔。
見た目はきっちり、着心地はストレスフリー。
どうでしょうか?興味を持っていただけましたか?
ここまで良いことばかりをご紹介してきましたが、何点か(取り扱い)注意点もお伝えします。
(素材特有の注意点です)
1.洗濯時は必ずネットに入れて、中性洗剤で洗う。
⇒摩擦による毛玉や伸びを防ぐ為。
2.干す時は直射日光を避け、形を整え平干し。
⇒生地が伸びてしまわない様にする為。
3.タンブラー乾燥はしない。
⇒生地の傷みの原因になる為。
4.保管は、湿気の少ない場所で畳んで収納。
⇒長期間のハンガーに掛けての保管は、肩の部分が伸びる可能性がある為。
5.アイロンは低温で軽く当てる程度。スチームは控えめに。
⇒生地の傷みの原因になる為。
干す時の平干しは少し面倒かもしれませんが、それ以外の注意点については特に難しいことではないので、買うメリットの方が大きいのではないでしょうか?
いかがだったでしょうか?
普段の仕事や出張時には勿論大活躍。
プライベートでも重宝します。
例えば、少しかしこまった場所へ行く際、スーツまでではないがジャケットは羽織って行きたい際、ドレスジャージーシャツを合わせることで程良いバランスが生まれます(ゴルフ場に行く際のコーディネートには見えません)。
お勧めは数点まとめてのご注文(襟型やカフのデザインを変えて)。
まずは対象生地を直接ご覧ください。
皆様のご来店をお待ちしております。
それではまた次回。
麻布テーラー千里店
〒560-0082 大阪府豊中市新千里東町1-3-217 せんちゅうパル2F 06-6832-2663
大阪北摂エリアでオーダースーツをご注文の際は、azabu tailor千里店へ
店舗への電車でのアクセスは、北大阪急行(大阪メトロ御堂筋線直通)千里中央駅か、
大阪モノレール千里中央駅をご利用ください。
メールマガジン登録
こちらからご登録く







