【New arrival】メッシュベルトのすゝめ
いつも、麻布テーラー新宿south店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。本日、ブログを担当させていただきます及川と申します。何卒よろしくお願いいたします。
本日は、私の自腹買いシリーズ第一弾。26春夏アイテムで私が購入したものをご紹介いたします!
ご紹介前に少し昔話をさせていただきます。
今から約4年ほど前、私は今より10kg痩せていました。
高校時代から体重の増減なしにずっと過ごしていたので、このままずっとこの体型で生きていけると慢心していた矢先、なんと1年で10kgも太ってしまったのです。
歳と、家でもお酒を飲み始めるようになったのと、妻と出会ったのとが上手く重なってしまったんだと思います。
以前は難なく着れていたスーツが段々とキツく感じ、着れなくなっていくあの恐怖は今でも忘れられません。
幸いにも当時の私は痩せ型で、オーバーサイズ目に服を着ていたこともあり、そこまで着れなくなった服は多くなかったんですが、体型に合わせて調節していたベルトが全滅してしまいました。
ベルトを買い直そうとも、今の体型に合わせて買ったらまた体型が変わって合わなくなるかもとぬらりくらいしてる内に今に至ります。
そんなこんなで、そろそろ黒のベルトを新調したいなっと思っていたところ、運命的な出会いをしたんです。

イタリア•トスカー産のエコレザーを使用したメッシュベルト
サスティナブルな素材ながらイタリア製の繊細な編み込みと質感で高級感を感じる一本に仕上がっております。

細めの幅に小ぶりなバックルなので、スラックスとの相性は抜群。適度な抜け感を演出することができます。無論コットンパンツとの相性は◎です。

色は黒とブラウンの2種類
サイズは100cmと115cmの2サイズをご用意しております。
余談ですが、太って私のベルトに対する考え方が変わりました。
ベルトのサイズ感てかなりシビア。
基本のベルトは5つの穴が開いていてそれにバックルのピンを通して着用するもの。
でも、5つの穴のどこにピンを通して良いって訳ではなく、真ん中の穴で合うようにするが暗黙のルールになっています。
穴の間隔は基本2.5cm。
すなわち2.5cmのウエストサイズの増減が発生してしまえば、即サイズアウトです。
カットしてベルトの長さを合わせるものでしたら、小さくする分には対応できますが、大きくはできません。
今年30になる私にとって、ウエストサイズの2.5cmの変化はいつも隣り合わせの状態です。
そんな私が考えた最適解は、体型の変化が生じても綺麗に着用できるメッシュベルトだったわけです。
と言ってもメッシュベルトをサイズアウトさせたこともあるので、太りすぎるのは良くないよということです。
なんのこっちゃって感じの購入品紹介になってしまいましたが、本当に麻布テーラーのメッシュベルトは良いですよ。
カジュアル過ぎず品があって、抜け感も出せて、編みもしっかりしているので、長くお付き合いできること間違いなしです!
azabu tailor / 麻布テーラー 新宿South店
〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-12-1 記録映画社ビル2F 03-3373-3230
メールマガジン登録
こちらからご登録ください







