シワになりにくいハリコシ抜群スーツ生地

こんにちは。 梅田店粂です。
スーツ生地を選ぶにあたり、最近は機能性が生地を選ぶ基準で非常に重要な要素となってきています。
例えば・・・ストレッチ性や
撥水加工での水はじきや汚れの付きにくさ・・・・
最近では抗菌加工なども増えてきました・・・
他にはシワが気になる方も多いかと思います。
昨今はイタリア系柔らか生地が多く、その柔らかさ故に滑らかさと肌触りの良さやドレープ感も楽しめますが唯一の弱点はシワが付きやすい事です。取れやすさもありますので一長一短かとは思いますがやはりシワはいつの時代も気になるもので、少ないほうがいいのではと思います。
そこで・・・最近の機能系素材とは違うクラシックな素材や織り方でシワから解放。
今回ご紹介は、非常に張りのあるシワになりにくい生地のご紹介。
イタリア製生地ではありますがカノニコ社のコレクションから、英国的ハリコシのあるウール・モヘアのモヘア・クアトロ
スーツ価格¥77,000~(税込)
クアトロと言うぐらいなで4PLY(フォープライ) 4本糸を1本にし強い撚りを掛けた糸を使って織り上げ、更にはモヘア(山羊の毛)を使いただでさえハリコシあるうえモヘアもハリコシ抜群なので、生地の弾力ハリが半端ないです。
こうやって手でぎゅ~としても・・・・
元通り・・・・
ま~動画でなく画像なので編集可能ですが、とにかく張りがあってシワになりにくいのは間違いないです。
カラーバリエーションも豊富でピンドットタイプからトロピカル無地とシンプルながら合わせて10色以上。
またこのサンプルは独特のカラーなのですが・・・
画像ではわかりにくいですが、カーキグレーと言うのでしょうかグリーングレーというかこの色合いも非常にビンテージ感を漂わせる色です。
最近、車でもこんな感じの色をよく見るような気がします。主にヨーロッパ車が多いように思いますが日本車でも時々見ます。
スーツの色もこの十年、紺 グレー 黒以外は多くなかったのですが最近のブラウン系カラーが増えてきたこともあり、バブルのころのなんでもありカラーこそ無いとは思いますが、新たなカラートレンドとしてこの系統カラー加わるのでしょうか・・・・
気になる方は是非、店頭にてご確認くださいませ。