結婚式用にタキシードはいかがでしょうか?

いつも梅田店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
麻布テーラーでは昨年より少しずつ結婚式の衣装をオーダーされるお客様も増えております。
コロナが理由で結婚式を延期されていた方も多いです。
今回は結婚式の衣装としてご注文が多いタキシードをご紹介いたします。
麻布テーラーでオーダーできるタキシードのタイプは大きく分けて2種類の
ピークドラペルとショールカラーです。
ピークドラペル

ショールカラー

ピークドラペルは英国スタイル、ショールカラーは米国スタイルといわれていたりしますが、
単純にピークの方がカッチリ感強めでショールの方が柔らかい印象です。
特徴的なラペル(襟)部分のサテンがカッコイイです!
ただ一応ご説明しておく必要があるとすれば、
タキシードは正礼装という男性が着用するフォーマルシーンで一番格式の高いお洋服です。
尚且つ、夜にしか着てはいけないというルールが設けられております。
そんなことを言われると、「午前中から結婚式を挙げるし、着ても良いのかな?」と思われるのではないでしょうか?
個人的にはあくまで衣装という考え方で、主役である新郎様の着たいお洋服を着きていただければ良いと思っていつもご提案しております。
(※上記の理由で、参列の方がタキシードを着てしまうと主役のようになってしまうので控えてください。)
皆さまのご参考になれば幸いです。
ご来店の際は来店予約を利用いただくと待ち時間もほとんどなくスムーズです。
お電話、ネットでのご予約が可能です。
ぜひご活用ください。
ご来店心よりお待ちしております。
小池