綿谷画伯原画展
麻布テーラーをご存知の方なら一度は見覚えがある、ファッショナブルながらどこか遊び心を感じるイメージイラスト。
イラストを手がけるのは「画伯」という愛称でお馴染みの綿谷寛氏。50年代アメリカンイラストレーションの黄金期のスタイルを継承し、オリジナルに昇華した画伯のスタイルは現在では世界的にも珍しく、海外からも注目を浴びています。
この度、麻布テーラー初となる綿谷画伯が描くイメージイラストの原画展を開催いたします。
本展では、初展示となるシーズンイラストやバックストーリーを含む20点あまりの展示作品から、麻布テーラーの[ cool, cozy, classic, ]を表現いたします。
期間中に麻布テーラー全店で15万円(税込)以上をご購入した方全員に画伯サイン入り画集をプレゼント。さらに抽選で、画伯による直筆似顔絵をプレゼントいたします。
9月12日(日)には綿谷画伯ご本人も来場いたします。
麻布テーラーの世界観を体感いただける「綿谷画伯原画展」に、是非お越しくださいませ。
開催期間
9月11日から 9月20日まで
綿谷画伯来場日
9月12日 13時頃〜17時頃
開催店舗
綿谷 寛 さん イラストレーター
1957年、東京生まれ。愛称は“画伯”。米国イラスト界の黄金期といわれる1950年代のコマーシャルアートの継承を目指す、日本を代表するファッションイラストレーターのひとり。2007年より本ブランドのイメージビジュアルを担当し、シーズンごとに我々が抱く理想の世界観を毎回十二分に表現し続けてくれる匠。その裏には、洋服への深い愛が存在する。気になったアイテムは、それが誕生した背景=歴史を踏まえながら自ら着こなす。そして、そこで経験した成功と失敗を真摯に受け止め、その蓄積から自らのセンスを磨き上げ続けているからこそ成しえる技。また、“画伯”の名でお目見えするスタッフの似顔絵も大好評。服だけでなく、人に対しての愛情にも余念がない(笑)。