春夏生地のご紹介

春夏生地のご紹介

吉祥寺店のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

今日は、まだごくわずかではありますが、既に入荷している春夏の新作生地をご紹介致します。

 

英国生地の雄、DARROW DALE です。

私がおススメするのは・・・

 

ますは、ダークブラウンのチェック柄です。

写真が下手で画像ではグレーに見えてしまうことをお詫びいたします・・・。

既にネイビーやグレーは一通り持っている、という方には是非お勧めしたいです。

 

続いてはグレンチェックです。

チェック柄の王道で、一着は持っていたい色柄です。

スーツで仕立てて、ジャケット・スラックスを別々に使うこともできるので、ジャケパンスタイルにも

使いやすい優れものです。

 

こちらは水色が爽やかな千鳥柄です。

ジャケットで仕立てて、ライトグレーやライトベージュのパンツに合わせるのはいかがでしょうか?

暑い時期でもジャケットを羽織らなければならない時に、見た目も涼しげにしてくれます。

 

最後はこれまた王道のグレーの織柄です。

夏にネイビーはちょっと重たいな・・・という方にはこのようなグレーをお勧めいたします。

スペアパンツ付きで仕立てて、クールビズ期間にはスラックス単体で使ってはいかがでしょうか?

夏はどうしても着るアイテム数が限られるため、コーディネートが単調になりがちです。

そのような時は、色はベーシックにしつつも、織柄を入れることで「さりげない」アクセントがつきます。

ポイントは「さりげない」ですよ。やりすぎは禁物。

 

いかがでしょうか?

英国生地はハリ・コシがあり、「さらっとした」肌触りが特徴です。

湿気が多く、汗をかいても雨が降ってもべとつきにくいので、日本の夏や梅雨に合っているといえます。

日本と同じく、雨が多い国の生地ならでは、と言えるでしょう。

まだ春夏には早いかな・・・と思っている皆様。気が向いた時には生地が品切れ・・・なんてことも良くあります。

是非、お早めにいらしてください。

sasaki

 

DARROW DALE  スーツ/¥79,000+税~

 

 

 

合わせて読みたい記事

マフラーのご紹介

寒くなる前に店頭へ急げ!!

麻布テーラーを初めてご利用頂くお客様へ ~スーツ編~

  • #オーダースーツ
  • #麻布テーラー