シャツフェア&新スーツ

シャツフェア&新スーツ

渋谷店ブログをご覧の皆様こんにちは。

本日はただいま開催中のシャツフェアと(1/21までです!)ともに、
年が明けて増えてきております新スーツのご注文に向けまして、
スタッフ写真を織り交ぜてご紹介してまいります。

〇シャツ

フェアでは色柄の豊富も大きなメリットですが、
今回のブログではストイックな白&ブルーをご紹介します。


白シャツ×セミワイドの衿型

衿の開き具合は適度なバランスで、
かちっとした雰囲気をキープしております。
トレンドを問わない定番衿型ですね。
ただしノータイスタイルでのスッキリ感はあまり高くないので、
しっかりネクタイ着用のスタイルをメインにお薦めします。


サックスブルーシャツ×ホリゾンタルの衿型

かたや開き角度の強いこちらのホリゾンタルは、
ノータイスタイルとの兼用に人気です。
スッキリ感の強い雰囲気も人気ポイントの一つ。
麻布テーラーでも人気の衿型です。

〇スーツ

今回は二人ともネイビーのストライプスーツを着用してご紹介。
グレースーツのトレンドもありますが、やはりネイビーの人気は不変です。
ビジネス用途にクラシックなスーツらしさを感じる、
シンプルなストライプをピックアップ致しました。

明るめ(ややブルー寄りです)

少し派手目でクッキリとした表情が目を引きます。
ブルーの同色系や白シャツでコーディネートして、
強くなりすぎないようにしたいところですね。
格好良さが際立ちます。

定番のダークネイビー

こちらは定番ですね。
実線のストライプは押し出し感が出ますが、
バランスを取りたい時にはダークトーンがうってつけです。
画像のようにシンプルなVゾーンでももちろんですし、
スーツの色味が控えめな分他のアイテムでの変化もつけられます。

是非次回オーダーのご参考にどうぞ。
シャツフェア(2点で16,000+税)は今週末までです!

本日もご覧頂きありがとうございます。

合わせて読みたい記事

~Wカフスのお洒落~

【春夏新作サンプル】ウールリネン ジャケット -ドーメル-

ポケットチーフのすすめ vol.2