シャドーストライプでフォーマルスタイル

皆様こんにちは。

新宿SOUTH店の藤本です。

先日私の学生時代よりの友人、K山氏にご来店頂きました。

近々ご結婚式にお呼ばれをしたとの事で今回のオーダーのご要望は「披露宴でもビジネスでも使えるスーツ」

ということでした。

こういったご要望は良く伺うのですが、ブラック無地だと物足りないかな?

ネイビーやグレーでも出席できそうだけどやっぱりブラックでパーティー風にいきたい

などと話を聞きながらこちらの生地に決定しました。

生地は程良い艶感のある伊・REDA社のブラック、シャドーストライプを使用しベストでフォーマルスタイルに格上げを、

シャツもスーツ同様のシャドーストライプで統一しました。

ネクタイは今シーズンよりスタートしたフォーマルレーベル、AZABU BLACKSの蝶タイでさらなるパーティー男に。

ビジネススタイルでもしばしば見かけるシャドーストライプですが、

コーディネートを変えるだけでがらりとパーティースーツに早変わり致します。

これは一見無地に見えがちなシャドーストライプならではの強みではないでしょうか。

近年ではダークスーツでも披露宴の出席が可能な機会も増えてきていますので、

もちろんネイビーやグレーのスーツをベストや蝶タイなどでフォーマル格上げも面白いでしょう。

REDA   R26-40065     3piece Suit Price        ¥73,500~

Shirts   FM98000        ¥12,600~

AZABU BLACKS 蝶タイ   ¥4,725

最後にK山氏お気に入りの裏地を

学生時代サッカーに打ち込んだ彼のチョイスは侍ブルー!

2次会での話の種にどうぞ、主賓の方より目立ちすぎないようご注意を(笑)

K山氏、ご協力有難うございました!

合わせて読みたい記事

RESOLUTEまだまだございます!

サウスな日常~番外編、春爛漫!!

ライダースジャケットもオーダーできます

  • #azabu tailor
  • #オーダージャケット
  • #オーダースーツ
  • #ライダース
  • #レザーブルゾン