ウインザー公現る!?

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

新宿southのもちぎです。

いきなりですが、ウインザー公って知っていますか?

ウインザー公はチャールズ皇太子の母、エリザベス女王の父ジョージ6世の兄です。

“ファッション界の伝説として知られ、その逸話は語るに尽きず、

お洒落の流儀は今の時代も通じ、いまだに彼の着こなしはダンディズムの規範である。”

特にグレンチェックのスーツは彼のアイコンといわれているそうです。

そして、その彼が現代にタイムスリップ!

すいません、もちろんウインザー公ではありません。

はい…僕です。。。

ミディアムグレー地のグレンチェックに薄いサックスブルーのオーバーペーン

本来、グレンチェックに暗青色の一本格子を配したものをプリンスオブウェールズと呼ぶそうです。

表面はとてもマット。この質感、自分にはドンピシャです。

グレンチェックというとやっぱりグレーですね。

無地・ストライプなら紺、千鳥・シャークスキンならグレーという具合に。

もちろん、あくまでも自分の主観ですが…

この生地はもう無いですが、似寄りの生地のご紹介はこちらです。

左 ハリソンズオブエジンバラ “フロンティア” 65049 ¥92,400~ (以前ブログで紹介した生地です。)

右 ホーランド&シェリー “ケープホーン ライトウェイト” 230057 ¥102,900~ (今回作った生地と色柄は非常に似ています。)

あなたも21世紀のウインザー公になってみませんか!?

合わせて読みたい記事

サウスな日常~D.D再入荷デス♪

間違い探しに挑戦!!

イタリアンブランド『Heaven Two』