あったかくなってきたので。

本格的な春になり、お出かけも楽しみなシーズンになってきましたね。というわけで今回は休日レポートです、お付き合いくださいね。

この日は家族でこちらへ行ってきました。中学校の時の修学旅行以来でしたので、前日からとても楽しみでした。

平安神宮・・・明治28年に創建。当時は明治維新により首都が東京に移り、京都は衰退の中にいました。そんな時に、千年以上も栄え続けた雅やかな京都を後世に伝えたいという全国の人々の京都復興に対する”思い”が結実して作られました。

そんな古き良き京都を感じるために行ってきたのですが、、、

我が娘はこの京都市重要文化財で砂遊びでした。。。

この日は平日でしたが天気も味方してくれたので、外国の方も多数来られていました。とても良いリフレッシュになりました。

さて、次はどこに行こうか。

視覚で古都を感じた後は味覚と嗅覚で古都を感じてきました。作りたてのわらび餅とお抹茶です。ほんのり甘くてしっとりとした触感のわらび餅と上品な苦みのお抹茶、最高でした!

合わせて読みたい記事

THE FORMAL~SQ UMEDA~

+αのお洒落を・・・

  • #azabu tailor
  • #サスペンダー
  • #デニム
  • #プレゼント
  • #麻布テーラー

小池店長SS至高のオーダーブレザー

  • #azabu tailor
  • #blazer
  • #オーダージャケット
  • #オーダースーツ
  • #ジャケット