【Azabu Winter Suit Style / Staff Snap】 ~case of 麻布テーラー銀座7th~

シリーズでご紹介しております麻布テーラースタッフのWinter Snap第三弾です。

今回は麻布テーラー銀座7thスタッフ 依田のコーディネートをご紹介します。

「 NAVY FLANNEL SUIT STYLE 」

一見、普通に見えるネイビースーツのコーディネートですが、実はスタッフ曰くたくさんのこだわりが詰まっています。 まず、スーツの生地はイタリアの名門 CANONICO 社製のフランネル素材を使用し、さりげない季節感を演出しています。 フランネルとは生地が起毛した温かく柔らかいこれからの時期に最適な素材です。

そして、秀逸なのがベーシックなスーツに合わせたシャツやネクタイなどのコーディネートです。

麻布テーラーでオーダーしたコットンフランネルのシャツに、麻布テーラーオリジナルのウール・シルクタイをコーディネート。 スーツ、シャツ、ネクタイの素材感を合わせたコーディネートです。 さらに靴はネイビーのスエードを合わせるなど全体の統一感がとても秀逸です。

ベーシックなスーツでも素材などさり気ない部分にこだわれるのがオーダーの魅力でもあります。 秋冬物のオーダーをお考えの方、またすでにオーダーはしたけれどフランネル素材に挑戦したい方は、是非麻布テーラーにお越しください。

Staff Snap はまだまだ続きます。 次回は麻布テーラー日本橋店のStaff Snap をご紹介しますのでお楽しみに!

合わせて読みたい記事

銀座エリア スタッフスナップ #3

夏のジャケットスタイルに。

スラックスシルエット①~股下と裾巾~