タキシードをオーダーする

最近、タキシードをオーダーされるお客様が、以前より随分多くなったように思います。 私が麻布テーラーで勤務するようになって9年になりますが、その頃タキシードのご注文は年間に大体3着くらいだったように記憶していますが、ここ2,3年は、私が担当させていただくだけでも月に2着くらいはご注文頂いています。

また、本来タキシードは夕方以降の礼装ですが、昨今はご新郎様が日中の結婚式にご着用されることが増えているようです。 色も定番のブラックだけでなく、ネイビーやグレーベースのご注文が増えています。

そこで、今回は銀座7th店でご用意しているタキシードのサンプルをご紹介します。

まずは映画007の主人公が着用したことで一気に人気が出たネイビータキシード。 日中の式ではブラックだと重たく見えてしまいがちですが、ネイビーなら少し爽やかな印象になりますね。 また最近は、ショールカラーのご注文も増えています。

続いてはグレーのタキシードです。 写真は渋めにダークグレーの生地で仕立てているのですが、明るめのグレーであれば、より華やかな印象になります。 襟やポケット玉縁にブラックのサテン地を付けるとグレーが引き立ちます。 また、本来タキシードにはカマーバンドを着用するものですが、最近はベステッドスタイルも人気です。

今回ご紹介したのは麻布テーラーでご注文頂けるタキシードのほんの一例ですが、他にも生地やデザインは多数のバリュエーションをご用意しております。 もし、具体的なイメージがなくてもお店にご来店いただき、お話をお伺い出来ればお客様のご要望やイメージに合わせてスタッフが色々とご提案させていただきます。

どうぞお気軽にご相談下さいませ。

麻布テーラー銀座7th

合わせて読みたい記事

今日のせぶんす君 #59

今日のじゅんいち君 #9

今日のじゅんいち君 #7