どのタキシードがお好みでしょうか? その③

皆様こんにちは、銀座7th店でございます。

只今、麻布テーラーでは11/27(金)から12/25(金)の期間で「 Order Formal Suit Collection 」を開催しております。麻布テーラーではスーツやシャツだけではなく、ブラックスーツやタキシードなどフォーマルウェアもお作りする事ができます。今回も前回に続きタキシードのご紹介をさせて頂きたいと思います。ただ今回のタキシードは今までご紹介したものとは少し違います。前の2つのものは「黒」と「濃紺」の正式なタキシードでしたが、今回のタキシードはベルベットの素材で作っているファンシータキシードとなっております。

ちなみにファンシータキシードとは…

ファンシータキシードとは「黒」や「濃紺」の正式なタキシード以外のタキシードの総称の事をいいます。「黒」や「濃紺」のタキシードよりも略式なので正装ではなく準正装の位置付けとなる。素材としてはシルクやベルベット、モヘアなど様々なものが使われる。柄は無地をはじめチェックやペイズリーなど、色や素材、デザインなども多様なバリエーションがあります。今回は黒のベルベットの素材のファンシータキシードをご紹介します。

Order Tuxedo Jacket Price

single Tuxedo Jacket ¥49,000 + 税


ベルベットの特徴は柔らかで短めの毛羽で覆われた光沢のある滑らかな生地になっております。見た目としては豪華でドレッシーな趣があります。

ちなみにファンシータキシードの時はジャケットの色や柄にかかわらず「黒」のパンツで合わせるのが基本となっていますが、最近では上下同色のものも増えていますし、デニムなどを合わせるスタイルも多くなっています。フォーマルなアイテムをあえて着崩すような合わせ方で結婚式の2次会やちょっとしたパーティーなどにご出席してみてはいかがでしょうか?

今回ご紹介したようなファンシータキシードや正式なタキシード、冠婚葬祭で使えるブラックスーツなど麻布テーラーではお作りして頂くことができますので、ご着用のお考えなどがあれば是非店頭にて生地などご覧になってくださいませ。

銀座7thのゆったりとお寛ぎいただける空間でお買い物をお楽しみくださいませ。
また、麻布テーラーからフェアなどお得な情報をメールでお届けしています。 是非ご登録くださいませ。

合わせて読みたい記事

洞窟で寝かせた生地で、はじめてのスーツを。

春夏スーツで気分一新

タキシードの襟について