いつもと違うLoro Piana!

皆様こんにちは、銀座7th店でございます。少し暖かい陽気になり春ももうすぐと思っていましたが…また寒い日が続いていますね。そんな中、本日も銀座7th店オススメの春夏生地をご紹介させて頂きます!

本日ご紹介するのはイタリアの歴史ある高級服地メーカーである Loro Piana の生地でございます。

今回ご紹介する生地はLoro Pianaの生地らしい柔らかく光沢感のあるものとは少しばかり異なります。ご紹介する生地はフレスコ生地になっておりますのでシワになりづらく通気性に富んでおり、少しパリッとしたお仕立て上がりになります。しかしSuper120の極細番手を使用した3PLYの生地ですのでもちろん軽さもありますし、春先から盛夏まで活躍できる生地となっております。

※ 3PLY=3本をまとめて1本に撚った糸。生地に重量感が増し更にパリッとした仕上がりになるとともに、シワにもなりにくくなります。

Loro Piana

– CONCERTO –

100% WOOL  super120’s  3PLY

260g/m

single suit order price / ¥89,000+税~

double suit order price / ¥94,000+税~

今回の生地はパリッとした生地感になるのでスーツとしてのスタイルはもちろん、ジャケパンのスタイルでも合わせやすく、来たる春夏では汎用性の高い生地になっていると思いますので、サマースーツをお探しの方はこの機会にご検討されてみてはいかがでしょうか?

バンチブックの小さい生地ではなかなか仕立て上がりをイメージしにくいとは思うので、仕立て上がりのイメージやコーディネートの参考に少しでもして頂けたらと思います。また、今回ご紹介した春夏生地以外にもたくさん生地はご用意しておりますので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。

銀座7thのゆったりとお寛ぎいただける空間でお買い物をお楽しみくださいませ。

また、麻布テーラーからフェアなどお得な情報をメールでお届けしています。 是非ご登録くださいませ。

合わせて読みたい記事

麻布タータンでスーツを仕立てる

THOMAS MASON

オーダーシャツFair④