シャツオーダー③

ブログをご覧の皆様こんにちは。
今回もシャツについてのご紹介ですが少しマニアックな『シャツの作り』についてです。
エリ型やシルエット以外にもしっかりしているところがたくさんあるんです。

まずはエリの作り。

上下2枚でエリは裁断、縫製されています。下エリの中にはるミラーステイというキーパーが入っており、これによりエリがスッ真っ直ぐに伸び美しく見えます。
更に麻布テーラーのシャツは上下2枚のエリの面積が違うようになっており、下側に引っ張られる構造です。
エリが上にひしゃげてしまうことのないように見えない部分にも手の込んだ仕様が標準です。

そのエリの中に芯地よいうものが入っております。硬さを選ぶことが可能で5段階に分かれております。
ボタンダウンなどエリのロール感が欲しいモノは柔らかい芯、タイドアップでカッチリ着たい場合は固めなど用途によってオーダーをしていただけます。

背中部分のヨーク。背中の中心線から両肩に向けて左右に記事が分かれています。

これをスプリットヨークといい、フィット感を高める効果があります。腕を前にする際などの自然な動作の際にもストレスの少ない仕様です。

脇下などの縫製は本縫いです。

肌心地をよくするために縫い代を極力少なくすることで生地本来の着用感とともにオーダーによるジャストサイズでよりハイレベルなシャツとなっております。

最後にガゼットです。

前見頃と後ろ身頃を縫い合わせ、左右裾縫い合わせ部分を包み隠すことで補強を行っております。
着用時には見えませんが、上質なシャツを長く着ることに一役買ってくれています。

本格的にクールビズが始まりビジネススタイルでのシャツの重要さの比率が飛躍的に上がるシーズンとなりました。
これだけの仕様のシャツが\7、000~ご注文頂けますので、ご零点の際は是非ご検討下さいませ。

銀座7thのゆったりとお寛ぎいただける空間でお買い物をお楽しみくださいませ。

また、麻布テーラーからフェアなどお得な情報をメールでお届けしています。 是非ご登録くださいませ。

合わせて読みたい記事

今日のせぶんす君 #61

スタートプライスの生地のご紹介

新シーズンの準備進行中!