フォーマル小物

ブログをご覧の皆様こんにちは、銀座7th店です。
様々なフォーマルスタイルをご紹介して参りましたが、洋品小物類も専用品になる事がほとんどです。
今回は麻布テーラーでご用意できるフォーマル小物をご紹介させて頂きます。

カフリンクス、スタッズ。3,800円+税

フォーマルウェアの下に着るシャツはほとんどがダブルカフスになる事が多いですが、その袖口の装飾用ボタンです。
白、黒もフォーマルらしい無彩色を基本としたセットご購入の多いアイテム。
上の小さなほうがスタッズボタン。シャツの前釦のかわりになる装飾釦です。ガラッと雰囲気変わります。
どちらもビジネスで使用されることは少ないと思いますのでフォーマルスタイルのおともに是非。

カマーバンド。12,000円+税

タキシード着用の際は基本的にベスト、若しくはこのカマーバンドが必要です。ヒダが上向きについていますが昔はここにお金など貴重品を入れていたらしいです。ブラック、ネイビーございますが、タキシードの色に合わせるといいです。

サスペンダー。5,000円+税~

タキシードのスラックスは基本的にベルトレス(ベルトをしないのでベルトループがない)仕様で腰裏にサスペンダーボタンがついております。
元来ベルト自体がカジュアルアイテムなのでフォーマルなタキシードとは合致しないわけです。
サスペンダーのメリットはベルトの様にウェスト位置がずれにくいというのとスラックスのクリースライン(中央の折り目)が美しく見える事です。

蝶ネクタイ。4,500円+税~

白、グレー、黒のフォーマルらしい無彩色から有彩色の華やかなものまで取り揃えてございます。
披露宴と2次会で蝶ネクタイを変えると、とても雰囲気が変わるのでお勧めです。
最初はベーシックな無彩色、2次会以降は色鮮やかなものへ、などです。

脇役と思われがちな小物類ですがフォーマルウェアとしてそれらの存在は欠かせませんし、すべてそろった時の特別感は普段のビジネススーツでは得難いものです。
大切な場面の大切なスタイリングのお手伝いをさせて頂けますので、ご検討の際は是非お気軽にご来店くださいませ。

銀座7thのゆったりとお寛ぎいただける空間でお買い物をお楽しみくださいませ。

また、麻布テーラーからフェアなどお得な情報をメールでお届けしています。 是非ご登録くださいませ。

合わせて読みたい記事

今日のせぶんすちゃん #1

【麻布銀座7】21SS ジャージーセットアップ仕立て!

アクティブなオンタイムに最適なスーツをご紹介!