機能美のエレガントな英国生地 – H&S PRINCE W –

機能美のエレガントな英国生地 – H&S PRINCE W –

皆様こんにちは、麻布テーラー銀座7th店でございます。いつも7th店のブログをご覧頂きありがとうございます。お盆も明けて店頭には秋冬物が続々と出揃ってきています。今回ご紹介させていただくのは英国高級服地マーチャントである HOLLAND & SHERRY でございます。HOLLAND & SHERRY は170年以上の長きに渡り世界中に高品質で多彩な服地を提供している高級英国服地マーチャントです。バンチ見本を用いた販売方法も世界初として知られています。その HOLLAND & SHERRY の中から「PRINCE-W」というシリーズをご紹介致します。

「PRINCE-W」というシリーズは英国らしく上質なメリノウールの48番手双糸を縦と横に使用したスーツ地のコレクションになっており、耐久性の高さと皺にもなりにくいカッチリとした仕立て映えが特徴です。それに加えて素材の持つ本来の柔らかさと光沢感もあるのでエレガントなファブリックコレクションに仕上がっております。その中から今期のトレンドでもあるグレーに絞って生地をご紹介していきます。






HOLLAND & SHERRY

– PRINCE – W –

100% Wool   350gm

Order Suit  ¥79,000 + 税 ~

ベーシックな無地、ピンヘッド、バーズアイ、プリンスオブウェールズ、ヘリンボーン、シャドーストライプやチョークストライプ、ペンシルストライプ等の伝統的な柄の中、今シーズンのトレンドカラーであるグレーもバランスよくコレクションしており、クラシックかつエレガントな生地は大人のビジネスマンとして大切な会議やプレゼンテーションにも適していると思います。白のシャツやサックスブルーのクレリックシャツに小紋柄やストライプのネクタイを合わせて英国紳士の装いをしてみてはいかがでしょうか?今回ご紹介させて頂きました生地以外にも新作秋冬の生地は徐々に入荷してきておりますので、お近くにお越しの際は是非店頭にてご覧くださいませ。ブログでも引き続き秋冬物の生地をご紹介していきますので、楽しみにして頂ければと思います。

銀座7thのゆったりとお寛ぎいただける空間でお買い物をお楽しみくださいませ。

また、麻布テーラーからフェアなどお得な情報をメールでお届けしています。 是非ご登録くださいませ。

合わせて読みたい記事

伝統的な英国生地でスーツをオーダー

今日のせぶんす君 番外編 #56

好評「TATRAS」のコート